1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 商社OLの通勤バッグの中身、最新版をお見せします♡

商社OLの通勤バッグの中身、最新版をお見せします♡

  • 2021.3.17
  • 7730 views

こんにちは! 美人百花Flowers1期生の永瀬愛美です♪

発売中の4月号で、Flowers2期生の皆さんのバッグの中身企画が組まれているのをご覧になりましたか? あちらを見て私も参加気分を味わいたくなったので、勝手に通勤バッグと中身を公開しようと思います♡(笑)

誕生日買いしたガーデンパーティー

出典: 美人百花.com

通勤のたびに服に合わせてバッグは変えるのですが、最近よく使っているのは、エルメスのガーデンパーティーです。

先日誕生日を迎えたときに、ほしい色とサイズとの出会いがあったので思い切って購入しました! では早速、中身のご紹介です。

ほぼ100%いつも持っているもの

出典: 美人百花.com

こちらが出社の時ほぼ100%持っている、手帳と財布とキーケースです。よく友達に「どこの?」と聞かれるキーケースはバーニーズニューヨークのもの。カードなどが入るジッパー付きのポケットもついていて、suicaもここに入れて使っています。

手帳は過去にもこちらのコラムやインスタにも登場させたり、誌面にも載せていただいたことがあるのですが、予定やTODOのほかに目標や会いたい人を書いているのですが、書くことがどんどん叶って縁起がいいので、なるべく持ち歩くようにしています。

ビューティーアイテムはどんどん省エネ中

出典: 美人百花.com

左から化粧ポーチ、日焼け止め、タオルです。出社制限があり人に会う機会そのものが減少しているため、出勤メイクは自ずとシンプルになっていますが、それにつれて化粧直しの機会が激減しているのでポーチがここまで小さくなりました。

この中身はインスタに乗せようと思っているので、興味がある方が居たらご覧ください♡

メイクは軽くなっても日差しは日増しに強くなるので、スプレータイプの日焼け止めは必須。フェイラーのタオルもいつも持っています。

かわいいエコグッズも持ち歩きます

出典: 美人百花.com

先述の通り勤務先は出社制限中なのですが、同僚とのランチも自粛を推奨されているため、長く感じるランチタイムにスターバックスに行くことが増えました。タンブラーを持っていると20円引きでドリンクを注文できるので、お得な気分で楽しめます♪

そして美人百花の付録だったTOCCAのエコバッグはコンビニランチなどの時に活躍中です。5月号でまたエコバッグが付録になるということで今から楽しみです♡

暇つぶしは本とサブスク

出典: 美人百花.com

終業後は人と会う予定はほぼ入れないようにしているので、自由時間のおともに小説を持ち歩いています。音楽や雑誌はサブスクを契約して楽しむようになりました。

以上、通勤バッグの中身のご紹介でした。振り返ると仕事っぽいアイテムが少なすぎてお恥ずかしいので、もう少し仕事できる女のバッグにしていけるように頑張っていきたいと思います!

元記事で読む
の記事をもっとみる