1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【心理テスト】憧れのホテルで楽しみなことは? 答えでわかる、やる気の出し方

【心理テスト】憧れのホテルで楽しみなことは? 答えでわかる、やる気の出し方

  • 2021.3.17
  • 19534 views

どうしてもやる気が出ない……。そんなときあなたはどうやってやる気を出しますか? 心理テストで、あなたのやる気を引き出す方法を診断してみましょう。

【質問】
憧れのホテルに泊まることができました。そのホテルで一番楽しみにしていたものは?

A:バイキング
B:エステ
C:プール
D:イベント

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「やる気の出し方」
ホテルはリフレッシュを意味します。そのホテルで楽しみにしていたことは、あなたがやる気を出すための効果的な方法をあらわしているのです。

■A:バイキング……好きなもの、お気に入りのものに囲まれる
自分の好きな食べものを、あれもこれもとることができるバイキング。あなたのやる気の出し方は、自分の好きなものだけに囲まれること。机の上にお気に入りのアイテムを並べたり、好きなメイクやファッションを思い切り楽しむことで、気持ちも上がり、やる気も出てくるはずです。

■B:エステ……憧れの人のSNSを見る
美を磨いてくれるエステ。あなたのやる気の出し方は、憧れの人のSNSを見ること。「この人になりたい!」と思える相手であることが重要です。理想となる相手の姿や言葉にふれることで、憧れの人に近づこうとやる気が出ます。やる気をなくしたら、まずは憧れの人のSNSをのぞいてみましょう。

■C:プール……音楽を聴く
プールに潜ると、外界の音をシャットアウトできます。あなたのやる気の出し方は、音楽を聴くことです。人の意見に振り回されていると、自分を見失ってしまいます。音楽に身を委ねることで頭の中が整理され、やるべきことが見えてくるでしょう。音楽は心がリラックスできるものを。

■D:イベント……身体を動かす
ホテルでのイベントが楽しみなあなたは、活動的になるとやる気が出るタイプです。やる気ないと思ったら、とにかく身体を動かしましょう。ジムでトレーニングできればベストですが、簡単なストレッチをしたり、近所を散歩するのでもOK。身体を動かすことで悶々としていた気持ちが解消されていくでしょう。

やる気がないと、いつまでもダラダラしてしまい、時間だけが無駄に過ぎてしまいます。自分のやる気スイッチを入れる方法を知って、メリハリある時間の使い方をしましょう。
(小林みなみ)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む