1. トップ
  2. メイク
  3. ナチュラルで儚い!“エモい瞳”になれる「ephemeral」カラコン〜リアルレビュー〜

ナチュラルで儚い!“エモい瞳”になれる「ephemeral」カラコン〜リアルレビュー〜

  • 2021.3.17
  • 2745 views

マスクをしていても見える目元。アイメイクでおしゃれを楽しむ今、カラコンは気分を変えるのにぴったりですよね!

今回ご紹介するアンニュイな雰囲気とエモさで普通の可愛いだけではなく、儚さや美しさを表現できるカラコン『ephemeral(エフェメラル)』

レンズは勿論、パッケージもこだわり、3カラーで花の種類も変えて思わずSNSにアップしたくなるようなデザインがとっても可愛いんです!

今回は、ナチュラルに盛れて垢抜ける“エモい瞳”になれるカラコン『ephemeral』を全3カラー、リアルレビュー&オススメメイクとあわせてご紹介していきます。

『ephemeral』4つのポイント

カラコンを選ぶ際には、カラーやサイズ感だけでなくつけ心地なども重要ですよね。

『ephemeral』のカラコンはつけ心地抜群!4つのポイントをご紹介していきます。

【POINT1.】お手入れ不要!1DAY
1DAYカラコンで1日使い捨てレンズになります。1度使用したらもう戻れない手軽さ!毎日清潔を保てます。その日の気分でカラコンもチェンジできるから、ファッションやメイクに合わせて使いやすいのも嬉しいですよね。

【POINT2.】38.5%の低含水レンズ
瞳の潤い成分をレンズが吸収してしまわない低含水なので、瞳の乾燥を最小限に抑え、快適に過ごせます。レンズが汚れにくいのもポイントです。ドライアイの方にも是非試してもらいたい!

【POINT3.】サンドイッチ製法
着色の部分を閉じ込めたサンドイッチ製法。色素の部分が瞳に直接触れないので安心・安全です。

【POINT4.】着色直径13.0mmの瞳に馴染むデザイン
着色直径小さめの13.0mmと、強調しすぎない瞳に馴染みやすいサイズです。優しい発色が瞳を綺麗にしてくれます。儚く、美しい瞳にエモさが溢れ出すデザインです。カラコン初心者さん、大人女子にオススメ!

全3カラーをリアルレビュー!

『ephemeral』のカラコン全3カラーをリアルレビューしていきます!

カラーに合わせてオススメのメイクも合わせてご紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

『sigh gray(サイグレー)』

【儚く美しく洗練された瞳に!ほんのり色づく薄いグレーと、内側の細かいブラウンが瞳に溶け込み、儚く美しく洗練させた瞳に!】リアルレビュー

つけた瞬間、「ナチュラルなのに“エモい”」という意味がしっくり。一気に垢抜けた印象になります。

日本人の多くは元の瞳のカラーがブラウンなので、グレーのカラコンをつけると途端に「カラコンつけてます!」という感じになってしまいがちですよね。

それでもグレーの色味って可愛いから、やっぱりちょっと瞳にプラスしたい…そんな時にぴったり!

というのも、『sigh gray』は、くっきりとした枠がない自然なグレーのサークルの内側にブラウンがあるから、ナチュラルに馴染んでくれます。

裸眼に近いのに色味だけ“エモい瞳”になれるので、いかにも感もなく、大人っぽい瞳になりたい時にオススメ!

オススメメイク

薄いグレーとブラウンの『sigh gray』には、王道のブラウンメイクが合うことはもちろんですが、グレーアイシャドウにブラウンのアイライナー&マスカラで抜け感を出すのがベスト!

マスカラはボリュームタイプよりもロングタイプを選んで、大人っぽい目元に。

さらに上品な小粒ラメをのせて、瞬きをする度にキラッと輝く儚さをプラスすると◎!

ギャル感がない大人女子らしい、“エモい”洗練されたメイクが完成します。

『mellow brown(メロウブラウン)』

【うるんだ愛らしい瞳に!瞳の艶を綺麗に表現してくれる優しいブラウンと、ぼかしフチのブラウンで立体感が出るデザイン!】リアルレビュー

王道ブラウンカラコンも、ぼかしフチの『mellow brown』ならおしゃれ度がグンっとUP!“ちゅるん感”のある、ナチュラルで立体的なブラウンの瞳になれます。

『ephemeral』のカラコンは全て自然さがポイントですが、その中でも特にこちらの『mellow brown』はTPO問わず使えるカラー。

「雰囲気を変えたいけどカラコンは外せない…。」「ずっと同じメイクでマンネリ化している…。」という方でも、普段のカラコンを『mellow brown』にチェンジするだけでグッと垢抜けて旬顔になれます。

オススメメイク

どんなメイクにも合うブラウンベースの『mellow brown』ですが、つけた瞬間、瞳に抜け感が出るので大人っぽさを強調した目元に。

マットのブラウンアイシャドウとパールのブラウンアイシャドウでグラデーションを作り、目元がハッキリするように仕上げます。

そして、ゴールドパールが入ったブラウンアイシャドウと赤みの強いバーガンディーブラウンで、下瞼にポイントを!

やりすぎない大人女子らしい涙袋を薄めのベージュアイシャドウで作れば、抜け感のある愛らしくもセクシーなメイクが完成します。

『sepia hazel(セピアヘーゼル)』

【引き込まれる圧倒的な気品のある瞳に!瞳に馴染みやすい透明感のあるヘーゼルブラウンが大人の色気とオシャレさを倍増!】リアルレビュー

色素薄い系の瞳になれるカラコンってちょっとわざとらしさが出ちゃうこともありますが、『sepia hazel』は、わざとらしさがないのが特徴!とっても自然です。

守ってあげたくなる儚い目元になるので、ナチュラルに盛りたいデートの時にオススメ!ちょっとピンクっぽいブラウンが可愛らしさをプラスしてくれます。

また、抜け感を出したいコーデの時にもぴったり。ちょっとそこまで…のワンマイルウェアにも相性抜群!派手になりすぎず上品な目元になるので、大人女子らしい“エモい”瞳が完成します。

オススメメイク

ラフなコーデにもぴったりの『sepia hazel』ですが、今回はしっかりと盛るオススメメイクをご紹介。

アイシャドウはヌードピンクをアイホール全体に、二重幅に肌馴染みの良い薄めブラウンをON!

色素薄い系カラコンの場合、ラフな日も盛る日もどちらもにも共通しておさえておきたいのは、まぶたの立体感。

なので、上瞼の黒目の上部分に細かなパールをのせて立体感を出しています。上瞼の立体感をパールにするとグッと大人っぽく仕上がります。

目尻部分のみブラウンオレンジのアイライナーで抜け感を。カラーライナーは目尻にのみ使用すると初心者さんでも簡単に楽しめるのでオススメ。

下瞼にはラメをのせて上品さに可愛らしさをプラスすると◎!

大人女子にぴったりなカラコンで、自然に垢抜けた目元に!

今回は、ナチュラルに盛れて垢抜ける“エモい瞳”になれるカラコン『ephemeral』を全3カラーを、リアルレビュー&オススメメイクとあわせてご紹介しました。

トレンドもありますが、やはり年齢を重ねるにつれて、いかにもカラコン感があるとしっくりこなくなりますよね。

とはいえ、カラコンは外せない!という方に『ephemeral』はぴったり!もちろん、普段カラコンをつけない方でも気分を変えたい時にオススメです。

瞳が変わると普段メイクでも十分印象が変わりますが、今回ご紹介したオススメメイクを参考に、目元のおしゃれを楽しんでみてください!

特に今はマスク生活。目元の印象ってとても大切です。なりたい自分をイメージしてカラコンとメイクを組み合わせて美のモチベーションを上げていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる