1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結構単純…?意中の男性を落とすテクニックVol.2

結構単純…?意中の男性を落とすテクニックVol.2

  • 2021.3.17
  • 2149 views

好きな人と両想いになれたら嬉しいですよね! 第1回目の意中の男性を落とすテクニックでは、彼に異性として意識される存在になるテクニックをご紹介しました。 今回は、さらに一歩踏み込んで彼のハートを掴むテクニックを伝授します!

(1)接触回数を増やす

まずは意中の男性と顔を合わせる機会を増やしましょう。 もし同じ職場の男性なら「おはよう」と自分から挨拶したり、話しかけたりしてください。 これは単純接触効果といって、接触頻度が増えると相手から好意をもたれやすくなるという心理学の法則です。 1回の時間は短くていいので、接触する回数を増やしましょう。 彼はあなたにどんどん親しみが湧き、異性として気になる存在になっていくでしょう。

(2)上品な振る舞いを意識する

男性は、仕草や立ち居振る舞いが上品な女性に惹かれます。 脚を開いて座ったり、言葉遣いが極端に悪かったりすると、たとえ性格がよくても彼女にしたいとは思ってもらえません。 「ゆっくりと動く」「物を丁寧に扱う」など、上品な振る舞いを普段から意識しておいてください。

(3)頼る

男性は自分を頼ってくる女性を好きになることもあります。 そのため、悩み相談は意中の男性を落とすのに効果的です。 自分を頼って悩みを相談してきた女性を「助けてあげたい」と思うのは自然なことです。 弱みを見せることで、彼は「俺が守ってあげなきゃ」という気持ちにさせられるでしょう。 後日、お礼にといって食事に誘えば、彼との距離もグッと縮まりますよ。

(4)褒める

男性は頼られることだけでなく、褒められることにも弱いです。 「○○くん、すごいね!」と褒めることで、彼に女性として意識してもらえるでしょう。 髪型やファッションを褒めることも効果的です。 漠然と「カッコいい」と褒めるより、具体的に褒めることで真実味が増し、会話が広がる可能性があります。 これで意中の男性は、あなたのことをかなり意識しているはずです。 次回は、いよいよ告白させるテクニックをご紹介。 女性としては、やはり告白の言葉を聞きたいものなので、次回もぜひ読んでくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる