1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ベネディクト・カンバーバッチ、『シャーロック』続編に関して「僕は最悪の人間」と言った理由は?

ベネディクト・カンバーバッチ、『シャーロック』続編に関して「僕は最悪の人間」と言った理由は?

  • 2021.3.17
  • 1456 views

英BBCの人気ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』で主演を務めるベネディクト・カンバーバッチが、続編の可能性についてコメント。(フロントロウ編集部)

ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』の続編

『SHERLOCK/シャーロック』は、アーサー・コナン・ドイルの小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを原作に、舞台を現代ロンドンに置き換えて、主人公シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが活躍する大人気ドラマ。

画像: ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』の続編

英BBCで2010年にシーズン1が放送開始され、これまでに4シーズン放送された本作は、以前よりシーズン5が制作されるというウワサがあり、フロントロウでも「『SHERLOCK/シャーロック』の最新シーズン5についてわかっていること」という記事で現状をお伝えした。

そんな本作で主人公シャーロックを演じた、映画『ドクター・ストレンジ』や『裏切りのサーカス』の俳優ベネディクト・カンバーバッチが、米Colliderのインタビューで新たにシーズン5に関するコメントをした。

ベネディクト・カンバーバッチ、続編についてコメント

画像: ベネディクト・カンバーバッチ、続編についてコメント

ベネディクトは「言うまでもなく、僕は絶対にないとは言わないから、この質問をするには僕は最悪の人間だ。でも、自分にはわからない」とコメント。

そして、「僕のスケジュールは今、かなりいっぱいだから、その質問をするのにも最悪の人間だ。マーティン(・フリーマン、ワトソン役)や他の主要な関係者も同様。だから、誰にもわからない。良い脚本ができれば、いつかは(実現するかもしれない)。あと、僕は『脚本』と言っているけれど、もしかしたらシリーズではなく映画になるかもしれない。誰にもわからない。でも、いずれにせよ、今は無理だね」と語り、続編の可能性を残しつつも、まだその時はしばらく訪れないことを明かした。

ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』は世界中で爆発的にヒットした作品であるが故に、制作チームやキャストは続編を制作することに関し大きな責任を感じているよう。マーティンもベネディクトと同じように、2019年に米Colliderとのインタビューで「もし、とても特別で充実した、面白いものが作れるなら、(新シーズンに対して)全員がオープンになると思う」と答えている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む