1. トップ
  2. スキンケア
  3. 自宅で出来る!コリを無くす頭皮マッサージ

自宅で出来る!コリを無くす頭皮マッサージ

  • 2015.6.14
  • 6448 views

この時期、美白ケアや紫外線対策など、お肌ケアに力を入れてる人は多いのではないでしょうか。
でも、お肌のケアだけを頑張っていませんか?
髪や頭皮のケアはどうでしょう。今ではヘッドスパや頭皮マッサージがメニューにあるサロンも増えましたが、頻繁に行けないという人も多いのでは?

undefined

普段、自分では気づきにくいかもしれませんが、日頃の疲れは頭皮にも出ているかも。
頭皮も大事な身体の一部ですよね。
コリをなくしてあげるためは、自分で頭皮マッサージをする事がオススメ!

健康な頭皮を作るためにも、頭皮マッサージで根元から栄養を与えてあげましょう。内側から輝く美しい女性に変身です。

毛穴が詰まっていると、毛をつくる機能が弱くなってしまうので、ヌケ毛の原因にもなってしまいます。
マッサージを行う事で、新陳代謝が活発化して古い角質や毛穴のつまりがとれたり、毛を作るもととなる細胞も新たに作られていくので、頭皮のトラブルが改善されるはず!

家にいるときに自分で簡単に出来る頭皮マッサージとは!?

undefined

・こめかみから耳上にかけて、耳を包み込むように指を固定。
・爪を立てないように注意して、指の腹を使いながら円を描くように揉みこんでマッサージをしていく。
・数分続けたら、少しずつ上方向にずらしながらマッサージを続ける。

頭皮マッサージは、けして無理をせずに自分が押して気持ちいいと感じるポイントを見つけるといいですね。
やりすぎには注意です。

頭皮マッサージに便利なアイテムはこちら▽

●ケラスターゼ
IN セラム イニシャリスト

undefined

出典:@cosme

●ベネフィーク
スカルプエッセンス

undefined

出典:@cosme

●H&H
ソルトスクラブシャンプー

undefined

出典:@cosme

ちょっと時間が空いたときに、自宅で出来る頭皮マッサージ。
目に見る肌以外にも気を使って、日頃の疲れを取ってあげてくださいね。

の記事をもっとみる