1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単にお洒落に《セミロング》のヘアアレンジ12選!大人女性のまとめ髪特集

簡単にお洒落に《セミロング》のヘアアレンジ12選!大人女性のまとめ髪特集

  • 2021.3.17
  • 6068 views

セミロングの簡単ヘアアレンジをご紹介!

ヘアアレンジがしやすい上に、大人っぽい印象を醸し出す人気の髪型・セミロング。

一方で忙しい大人女性の場合、毎日の髪型・ヘアアレンジがついついワンパターンになりがち、なんてこともありますよね。

そこで今回は、そんなセミロングの大人可愛いヘアアレンジをピックアップしました。大人女性にピッタリかつ簡単に作れる髪型ばかりですので、早速チェックしていきましょう。

セミロングの簡単ヘアアレンジ《前髪あり》

ラベンダーカラーの無造作カール

程よい長さのセミロングは、前髪あり×無造作カールなら程よいこなれ感が出ておすすめ。

カールが緩くても手抜きに見えず、ちょうど良いレングスでちょっとしたアレンジも良く映えます。

可愛い印象に仕上げるなら、前髪は厚めに仕上げて横に流すのがナチュラルでおすすめ。

明るめラベンダーカラーで、透き通るようなふんわりセミロングに仕上げましょう。

オン眉前髪を合わせたゆるふわアレンジ

前髪あり派なら、眉上で前髪を切り揃えたオン眉ヘアスタイルもおすすめです。

ゆるふわセミロングに仕上げることで、オン眉前髪でも大人っぽく仕上がるのがポイント。

ハイトーンヘアとの相性も抜群で、全体的に明るく大人可愛い髪型に仕上がります。

忙しい大人女性なら、髪型全体に思い切ってパーマをかけるのも一つの手ですよ。

後れ毛多めの無造作ポニーテール

まとめ髪の代表格・ポニーテールは、セミロングならぜひ挑戦したい簡単ヘアアレンジです。

セミロングのレングスを活かし、顔回りにたっぷり後れ毛を残すと大人っぽいですよ。

ベースの髪は巻いておくかパーマをかけておくことで、髪型の華やかさもグッとアップします。

女性ならではの色っぽさを出した、簡単なのに大人っぽさ全開のまとめ髪の出来上がりです。

落ち着いた印象の簡単シニヨンアレンジ

まとめ髪の中でも大人のこなれ感を演出できる、低めの位置のシニヨンアレンジ。

ポニーテールとはまた違った大人っぽさがあり、普段まとめ髪をしない方ならちょっとしたイメチェンにも最適です。

顔回りと耳元の毛を一筋出し、後れ毛のバランスをとるのが簡単に大人っぽく仕上げるポイント。

なお、前髪ありでも大人な髪型に仕上げるなら、斜め前髪がダンゼンおすすめです。

セミロングの簡単ヘアアレンジ《前髪なし》

かきあげ前髪を合わせた無造作ヘア

前髪なしスタイルの最大の特長は、大人女性にピッタリなナチュラルな色気を出せるところ。

セミロングの大人な雰囲気と相まって、とびっきり色っぽい髪型に仕上がります。

無造作なクセ毛風アレンジとかきあげ前髪の相性も抜群で、大人な髪型に大変身。

ダークなヘアカラーと無造作な髪型で、大人女性にピッタリなアンニュイな雰囲気に仕上げましょう。

斜め前髪を合わせたカールアレンジ

額全開の髪型には抵抗があるという方は、前髪なしでも斜め前髪に仕上げるのがおすすめ。

落ち着いた大人っぽさを演出できる、大人女性にピッタリな髪型です。

カールアレンジのセミロングなら、クールさを抑えて可愛い印象に仕上がります。

スタイリングも比較的簡単で、忙しい朝にもピッタリな髪型の出来上がりです。

センターパート前髪を合わせたラフウェーブ

根元を立ち上げたセンターパート前髪に、ラフなウェーブセミロングを合わせた髪型。

程よい束感とラフなスタイリングで、女性の色気と程よいこなれ感が出るお洒落な髪型です。

額を全開にすることで、ラフなセミロングも汚く見えず、むしろお洒落に仕上がる点が嬉しいポイント。

朝のスタイリングを簡単に済ませたい方は、パーマをかけるのもおすすめですよ。

前髪なしの大人っぽいまとめ髪

セミロングのまとめ髪は、前髪なしスタイルと合わせればとびっきり大人な髪型に仕上がります。

ざっくりとまとめた髪型は大人のこなれ感の中にもスッキリした印象を感じ、シーンを問わず大活躍。

大人っぽいかつクールな印象に仕上げるなら、後れ毛は控えめに仕上げるのがポイントです。

スタイリングも簡単で、忙しい朝に寝癖がついてしまった!というときにも挑戦できる便利な髪型ですよ。

セミロングの簡単ヘアアレンジ《黒髪》

ゆるふわカールヘアアレンジ
ゆるふわカールヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわカールヘアアレンジ

黒髪セミロングの良さは、きっちりアレンジなら若々しく、無造作アレンジならアジアンビューティーに仕上がるところ。

前髪あり×ふんわりカールのセミロングなら、女性らしさと若々しさを兼ね備えた可愛らしい髪型に仕上がります。

巻いた毛先は、熱が冷めた後に軽くほぐすのがヘアアレンジのポイント。

黒髪ならではの若々しいかつ女性らしい印象を活かした、可愛いゆるふわセミロングです。

かきあげ前髪を合わせたカールヘア
かきあげ前髪を合わせたカールヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かきあげ前髪を合わせたカールヘア

黒髪のウェーブセミロングとかきあげ前髪で、アジアンビューティーな雰囲気に仕上げた髪型。

アジア系のお洒落な外国人女性を思わせる、セクシーで大人っぽい髪型です。

前髪は後頭部に向かってかきあげることで、オールバック風に仕上げるのがポイント。

大人クールな外国人女性風に仕上げたい!という方にぜひ挑戦してほしい髪型です。

レイヤーたっぷりの外ハネヘアアレンジ
レイヤーたっぷりの外ハネヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーたっぷりの外ハネヘアアレンジ

黒髪の外ハネアレンジは、前髪ありスタイルも相まって若々しく見える髪型です。

レイヤーたっぷりのセミロングに仕上げることで、普通の外ハネアレンジもグッと動きが増します。

前髪はナチュラルに下して、適度に額をチラ見せさせるのが程よく大人に見せるポイント。

簡単な外ハネアレンジもセミロングで、忙しい朝のスタイリングも楽に済ませましょう!

リラクシーなお団子アレンジ
リラクシーなお団子アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)リラクシーなお団子アレンジ

黒髪派だけれど重く見せたくない!という方におすすめなのが、黒髪セミロングで作るまとめ髪。

高い位置で結ぶシンプルなお団子アレンジで、リラクシーでこなれた印象に仕上げましょう。

後れ毛を多めに出して無造作に散らせば、女性ならではの色気もアップします。

暖かい季節に挑戦したくなる、大人女性におすすめのこなれ感あふれる髪型です。

セミロングの簡単ヘアアレンジまとめ

以上、大人女性にピッタリなセミロングの簡単ヘアアレンジを紹介しました。お気に入りの髪型は見つかりましたか?

ミディアムよりアレンジの幅が広く、ロングより扱いやすいセミロング。パーマやまとめ髪など、いろいろなヘアアレンジを簡単に楽しむことができます。

トレンドやTPOを意識しつつ、自身のなりたい印象に合わせた髪型に挑戦してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる