1. トップ
  2. ヘア
  3. 春イメチェンするなら【清楚×おしゃれ】! みんなが絶賛する「スモーキーブルー」のヘアカラー♡

春イメチェンするなら【清楚×おしゃれ】! みんなが絶賛する「スモーキーブルー」のヘアカラー♡

  • 2021.3.17
  • 11331 views

手っ取り早くイメチェンするなら、ヘアカラーを変えるのも一つの方法です。今注目のカラーといえば、透明感のある色合いが魅力的な「スモーキーブルー」がおすすめ。
そこで今回は、人気の「スモーキーブルー」のヘアカラーを4つご紹介します。

2021年の春夏は「ブルージュ」に注目!

ファッションでも人気のスモーキーブルーは、ヘアカラーでも「清楚でおしゃれな印象になる」と大好評! ブルー系とベージュ系を組み合わせた色味は「ブルージュ」とも呼ばれ、今年の春夏の注目カラーなんですよ。今までと同じヘアスタイルでも、カラーをスモーキーブルーにチェンジするだけで、即クールなかっこいい女性を演出することができます。

周囲と差がつくこなれた印象に

トレンドのミディアムレイヤーや毛先を遊ばせたボブと相性抜群なスモーキーブルー。毛先をしっかりと外ハネにスタイリングすれば、周りと差がつくこなれた印象に。外ハネ部分に光が当たると、スモーキーブルーがきれいに発色して、抜群の透明感を発揮しますよ。

透明感のあるみずみずしい髪色

髪色の赤っぽさを抑えられるスモーキーブルーは、みずみずしい上品さを醸し出せます。日本人に多いお悩みである髪の赤みやオレンジっぽさを、シークレットハイライトで引き算してからスモーキーブルーをオンするのがおすすめ。カラーがきれいに出るのはもちろん、立体感も生まれ大人っぽい印象に。

くすみカラーでも艶やかな仕上がり

あからさまなブルーではなく、光に当たると青みを感じるスモーキーブルーは、どこか奥ゆかしさも感じさせる髪色。くすみカラーでも艶やかに仕上がり、ブルー系なのに温かみも感じさせます。透明感があるカラーなので、シアー素材のトップスやブラックコーディネートにもよく合い、スタイルを格上げしてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む