1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソン・ファミマ、シューにフレンチ! カスタード味の大集結!:今週のコンビニパンランキング

ローソン・ファミマ、シューにフレンチ! カスタード味の大集結!:今週のコンビニパンランキング

  • 2021.3.17
  • 1928 views

今週もやってまいりました。

2021年3月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

第3位

第3位、ファミリーマート「やわらかシュークリームパン」。

シュー生地を乗せたふんわり生地の中に、ミルキーなホイップとバニラビーンズ入りカスタードが入っています。

こちらが原材料欄となります。

パン大好きさんがクチコミを寄せてくれています。

「パンだけどスイーツ 」 パンはふかふかしっとりやわらかい。スポンジに近いかな。 そこにミルキーなホイップクリームとバニラビーンズ入りのカスタードがたっぷり♥ ガツン!!! とした甘さが…美味しい✨ シュー皮は食べ始めはあまり印象なし。でも、食べ進めると…シュークリームっぽい感じも。 出典:パン大好きさんのクチコミ

シュー皮ととろっとミルキーなクリームがスイーツを思わせるおいしさだったようですね。

ふかふかもっちり、やわらかくリッチなパン生地。

中からは、とろりとコクのあるカスタードが溢れてきます。

ホイップもまたミルキーな、コクのあるもの。

しっとり甘くまろやかに、ケーキにも似たスイーツ感ある美味しさでした。

第2位

第2位、ローソン「もち麦のフレンチトースト」。

もち麦粉入り生地にフレンチ液がたっぷり染み込ませてあります。

トッピングは粉糖仕上げ。

こちらが原材料欄となります。

あーるっさんはカップスープとともにランチとしていただいたのだとか。

「食べやすくて優秀」 袋を空けるとほんのり甘めの卵の香り〜 もち麦入りなので手でちぎってみても柔らかくてもっちりした感じが分かります。 そして卵が強すぎなくて上品な甘さで食べやすい♪ パン耳も柔らかいので美味しかったです。 出典:あーるっさんのクチコミ

ランチだけでなくおやつにもピッタリなサイズと味わいだったようですね。

一口かじればもっちりと、舌の上ではねっとりとろり。

濃厚な卵感が、パンの滋味塩味と出会って強烈な味わいとなっています。

耳の部分は歯ごたえありつつ香ばしく。

すらりと細くソフトでありながらも重厚な、主張の強いフレンチトーストでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ファミリーマート「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」!

パリッととろっと、クレームブリュレを思わせるパンです。

表面はこんがり焼いた飴、中にはなめらかカスタード。

こちらが原材料欄となります。

ハタケヤマさんのクチコミをご覧ください。

「こんなの待ってた夢のコラボ✨」 デニッシュの表面にパリッパリのバター入りの飴フィリングがのっていて、 クイニーアマンのようで甘くてとにかく美味しい〜。 バターの甘香ばしい香りがたっぷりで理想のデニッシュになっています。 食べ進めると、とろっと食感のカスタードクリームが中から出てきて嬉しい 出典:ハタケヤマさんのクチコミ

バター香る飴がクイニーアマンを、バニラカスタードがシュークリームを思わせる味わいのようですね。

飴がバリバリ、デニッシュサックリ。

そしてとろりと、あふれ出すのはカスタード。

飴がどっしり甘さを響かせ、負けじとカスタードは卵のコクを口いっぱいに満たします。

歯ごたえ、味わい共に雷鳴のごとく、強烈に印象を残す一品でした。

来週の結果は?

先週はもちじゅわ、食感がナイスなパンが人気でしたが、今週はとろけるカスタード一色に染まりました。

ローソンはカスタード味のフレンチトースト、しみしみもっちりもち麦生地。

ファミマはシュークリームのテイストに、やわらか・カリカリ対極の歯ごたえを乗せて。

定番中の定番であるカスタードを、さらにおいしく引き立てる粋なアレンジを見せてくれました。

上位独占もうなずける、いい仕事の結晶が今ここに。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる