1. トップ
  2. ファッション
  3. 「スウェット」をおしゃれに着こなす【お手本】見っけ!

「スウェット」をおしゃれに着こなす【お手本】見っけ!

  • 2021.3.17
  • 1292 views

今大人気のアイテム、スウェット。お家でゆるっと着るのもリラックスできますが、お家で着るだけじゃもったいない! 今回は暖かい春に向けて、可愛く見えおしゃれになれるスウェットコーデを5つご紹介します。気軽に取り入れられる物ばかりなので、明日からのコーデにぜひ参考にしてみて下さい。

スキニー合わせの定番スタイルも今っぽく

黒のスキニーを合わせてシンプルにまとめられたコーデ。オーバーサイズのスウェットとの対比で、足をよりスリムに見せてくれるからスタイルアップ効果もあります。レイヤードした白シャツをスウェットの裾から見せて、定番スタイルを今っぽくアップデート。足首を見せることで抜け感のあるコーデに仕上がっています。

パステルカラーのスカートで大人可愛く

春に着たくなるのが、優しい色味のパステルカラー。トレンドのプリーツスカートとスウェット合わせたガーリースタイルでとっても、可愛らしいMIXコーデの完成です。カジュアルなスウェットとキャップ、スニーカーの脱力感に、あえて女らしいスカートとバッグを合わせて、こなれた大人カジュアルに格上げしましょう。

レースインナーと組み合わせてレディに

ハイネックのレースブラウスと合わせて、スウェットの部屋着感を払拭。首元だけでなく袖口からもレースをのぞかせるのがポイントです。ちらっと見えるレースでアクセントになり、カジュアルなスウェットなのにレディなやわらかい雰囲気をまとえていますね。

クリーンなイメージで好印象◎

ラフな印象が魅力的なスウェットは、一歩間違えると子どもっぽさやだらしなさが出てしまう危険性も。トップスをコンパクトにしてウエストインし、爽やかな色味でまとめれば、クリーンなイメージを表現することができます。女性らしいアクセサリーを散りばめて、スポーティーさと女っぽさがグッドバランスになっていますね。

タイトスカートと合わせて上品に

こちらのコーデは、上品に白のレースが魅力的なタイトロングスカートを組み合わせています。カジュアルアイテムの代表格であるスウェットが、女性らしさ全開のスカートと意外なマッチング。力の抜けた大人の女性らしさがグッと出て、デートや女子会などにもピッタリです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる