1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中区紙屋町】レモン県広島に上陸「レモネード バイ レモニカ」

【中区紙屋町】レモン県広島に上陸「レモネード バイ レモニカ」

  • 2021.3.17
  • 2012 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、紙屋町シャレオに2月にオープンした「LEMONADE by Lemonica」の紹介です。

出典:リビング広島Web
通算65店舗目の人気店

レモンに非常に馴染みのある広島県民には親しみやすいお店が、なんと金沢からやってきました。全国的に有名なレモネード専門店です。これから暖かくなるので、手軽にビタミンチャージできるのは嬉しいですよね。

出典:リビング広島Web
サイズもメニューもいろいろ

サイズは3種類から選べます。

出典:リビング広島Web

メニューもずらり。一番人気は「ソーダレモネード」ですが、炭酸なし、ホット、果実入りなど、選ぶ楽しさも魅力の一つ。レモンのドリンクに、こんなにバリエーションがあるなんて !

出典:リビング広島Web
製造過程も楽しい

カメラが間に合わず、決定的瞬間をおさめることができなかったのですが、オーダーするとレモン果汁をすごく高い位置からカップに入れるという技にもお目にかかれます。思わず「おー !!」と言ってしまいました。

出典:リビング広島Web
モバイルピックアップボックス

特筆すべきは、広島ではまだほとんど見かけないモバイルピックアップボックスの併設です。専用アプリで注文すると、商品が出来次第QRコードが送られてきます。それをお店で見せたらボックスが開いて取り出せるという非接触型のありがたいサービスです。

出典:リビング広島Web

シャレオを歩いていたらあちこちにポスターが貼ってあるので、すぐわかると思います。

出典:リビング広島Web

西方面に向かう途中にあるので、買って地上に上がって平和公園散策もいいですね。

LEMONADE by Lemonica 紙屋町シャレオ店 住所:広島県広島市中区紙屋町2丁目地下街519号 TEL: 082-546-3220 定休日:なし 営業時間: 10:00~20:00 HP: lemonade-by-lemonica.com/index.html 駐車場:なし

元記事で読む
の記事をもっとみる