1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソン vs. セブン! 華やかいちごバターと香るバニラの華麗なるバトル!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン vs. セブン! 華やかいちごバターと香るバニラの華麗なるバトル!:今週のコンビニスイーツランキング

  • 2021.3.17
  • 4642 views

今週もやってまいりました。

2021年3月第2週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

第3位、ローソン「Uchi Café Spécialité 華いろいちごバタービスキュイサンド」。

しっとりしたビスキュイで、いちごバターをサンドしてあります。

いちごバターはいちごと発酵バター、クランベリーを合わせたもの。

こちらが原材料欄となります。

クチコミはまだありませんので、召し上がった方は是非ご感想を残していってください。

パキっとザクザク歯触りのいいビスキュイ。

その間に挟まれたいちごバターはホロリともろい、不思議な食感。

さらりと溶けて広がったのは、バターのまろやかさ、苺の酸味。

ジャクジャクとクランベリーが鮮烈な酸味をひらめかせる、華やかな美味しさでした。

第2位

第2位、ローソン「Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」。

やわらかくふんわりとしたはちみつ入りバター生地に、バタークリームがトッピングしてあります。

中に閉じ込められているのはとろっとした焦がしバターソース。

こちらが原材料欄となります。

Memoさんがクチコミを寄せてくれています。

「とろーりバターソース×塩気のあるバタークリーム♪」 ふんわり柔らかくキメ細かいのでシフォン生地という感じ。 中には焦がしバターソース。とろんとしたソースは香ばしさ・ほろ苦さは控えめ、 甘くてコクがあるので、キャラメルソースとカスタードを合わせた感じ。 上にはバタークリーム。口の中に入れるととろける塩気とコクのあるクリーム。 出典:Memoさんのクチコミ

バターソースの甘さと、バタークリームの塩気が程よく調和していたようですね。

まるでシフォンかスフレのような、しっとりきめ細かくやわらかな生地。

優しいはちみつの甘さに、バタークリームがどしんと甘さとコクを効かせます。

そして中からはバターソース、バタークリームにほのかな香ばしさをまとわせたよう。

ふんわり優しく芳醇な、花の蜜を思わせるケーキでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

セブン-イレブン「バニラ香るチーズテリーヌ」!

クリームチーズ・牛乳・クリームなどを合わせたベイクドチーズケーキです。

オーブンでじっくり焼き上げられ、なめらかな食感とクリーミーでコクのある味わい。

こちらが原材料欄となります。

とらきーちゃんさんがクチコミを寄せてくれています。

「ねっとり食感」 ねっとりしたチーズケーキとプリンの間のような食感のデザート このねっとりした感じ好きだなぁ。 バニラの甘~い香りがします。思っていたより優しい甘さで食べやすかったです。 バニラビーンズのシャリシャリした食感も楽しめました。 出典:とらきーちゃんさんのクチコミ

独特の食感とバニラの風味が印象的だったようですね。

意外なほどスムーズに、スプーンが生地に沈んでいきます。

口に運べばねっとりと、舌に絡みつく濃厚なチーズ味。

なめらかな舌触りの中からは、ミルキーな味わいがにじみだしてきます。

ひとさじごとにふわり漂う格調高い、バニラの香りが美味しさの格を引き上げています。

来週の結果は?

先週はファミマの新作に脚光が当たりましたが、今週はローソンとセブンが一騎打ち。

ローソンが華をテーマに苺とバターのスイーツを送り出せば、

迎え撃つセブンは香しきバニラをまとって余裕の構え。

実力伯仲このバトル、ひとまず挑戦者が一歩譲る形となりました。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる