1. トップ
  2. スキンケア
  3. 寝起きから就寝まで!オトナ女性のルーティーンVol.1

寝起きから就寝まで!オトナ女性のルーティーンVol.1

  • 2021.3.17
  • 4529 views

あなたには、毎日欠かせない日課はありますか?
今回は、オトナ女性のルーティーンに密着します!
朝起きてから夜眠るまで、素敵なオトナ女性になるための秘訣がたっぷりです♪

はじめに口にするのは常温の水や白湯

朝起きたらコップ一杯の水を体に入れたほうがよいことは、皆さんもご存知でしょう。
しかし、キンキンに冷えた水を飲んでしまうと体が驚いてしまいます。
常温の水や白湯をゆっくり時間をかけながら飲むことで、内臓の動きを活発にしましょう♪

その日やるべきことを整理

できるオトナ女性は、朝のうちにその日やるべきことをチェックし、リストを作ったりタイムスケジュールを作ったりするのだとか。
そうすることによって、一日の予定がスムーズに進んでいき、何か大事なことを忘れてしまう心配もなくなります。
「わざわざ書き出さなくても、頭の中で整理すればいいんじゃないの?」と感じた方もいると思われますが、意外と一つだけ予定が抜け落ちてしまうこともあるのです。

湯船にしっかり浸かる

忙しさを理由にして、毎日の入浴をシャワーで済ませてはいませんか?
ゆっくりと湯船に浸かることは、心地よいだけではなく美容や健康面でのメリットが豊富なのです。
お風呂でゆっくりする時間がなかなか取れないという方も、せめて一週間に一度だけでもゆっくりと入浴して心と体を休める時間を持ってみてくださいね♪

夜のスキンケアは保湿を重視

美しいオトナ女性は、夜のスキンケアで保湿をしっかり行わないと気が済まないそうです。
一日頑張ったお肌には、かさつきや毛穴の開きがあらわれてしまうこともありますよね。
それらをいたわってあげるべく、時間をかけながら丁寧に保湿することを大切にしているのだとか。
疲れているとついついスキンケアをおろそかにしてしまいがちですが、毎日の積み重ねが重要になってきそうです♪




オトナ女性のルーティーンVol.1をお送りいたしました♪
美しさや健康を保つため何かを始めようと思っても、忙しさを理由にしてなかなか始めなかったり、結局面倒になってやらなくなったりするなんてこと、ありますよね。
ルーティーンとして一度習慣づけてしまえば、難なく続けられそうです♪


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる