1. トップ
  2. ファッション
  3. この服【しまむら】です……!きちんと見えする最強「お仕事服」

この服【しまむら】です……!きちんと見えする最強「お仕事服」

  • 2021.3.17
  • 5753 views

ファストファッションブランドとして人気を博している【しまむら】。そんなしまむらアイテムを使った、オフィスにも使えるコーディネートをご紹介します。チープに見えない着こなし術がたくさん! ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホワイトと淡カラーの相乗効果で春らしさを満喫

淡いミントグリーンのしまむらのストレートパンツに白のカットソーをオン。春だからこそ映える爽やかなカラーリングです。一見マニッシュなコーディネートですが、Vネックの首元が繊細な雰囲気を醸し出してくれていますね。あえてパンプスでなくバレエシューズをチョイスすることで、ちょうどいいナチュラル感に仕上がっています。

印象的なトップスで周囲の視線を釘付けに

ありきたりな通勤コーデになりがちなベージュのテーパードパンツ。こちらのコーデは、しまむらのコルセットトップスをピリッと効かせ、美脚見せも叶えています。個性的なアイテムも、プチプラなら挑戦しやすいですよね。コケティッシュな魅力を強調したいなら、あえて他の色味は使わずに黒でおさえるのが◎ オトナの余裕を感じさせるコーデです。

スウェットをオフィスカジュアルに格上げ

オフィスカジュアルOKの職場でも、スウェットの取り入れ方には要注意です。しまむらのこのセットアップなら、スウェット素材でもきちんと見え。動きやすくリラックス感もあるから、作業にも集中できそうです。かっちり見えするデザインのバッグとシューズを合わせて引き締めれば、お仕事着としても大活躍間違いなし◎

シンプルな着こなしは“シアー感”でオフィス映え

ビジネスシーンで肌見せはNGだけど、このしまむらのシアーシャツはほどよい透け感で、オフィスに気持ちいい風を運んできてくれそう。シルエット自体はシンプルで使いやすく、ヘビロテ必至です。日々のコーディネートに大活躍しそうなアイテムだからこそ、プチプラで賢くゲットしちゃいましょう。足元のパイソン柄が、淡色コーデをしっかりと締めてくれています。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる