1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白はディナーの後で?【ランチョンテクニック】が効くらしい♡

告白はディナーの後で?【ランチョンテクニック】が効くらしい♡

  • 2021.3.17
  • 1406 views

告白はタイミングとシチュエーションが大事・・・・・・って知ってましたか?どんなに彼のことを想って完璧にプランを練ったつもりでも、タイミングを間違えればすべてが台無しになってしまいます。


食事の後に告白をすると成功しやすい・・・・・・恋愛心理学ではけっこう有名な「ランチョンテクニック」の意味と応用術について詳しく見ていきましょう。

高級ディナーは効果あり?ランチョンテクニックとは?

人は誰でも、好きなことや楽しいことをしている時に気分がリラックスして、ゆとりができると言われています。


食事は縄文時代から原始的に「楽しい行為」であり、特に、おいしいものを食べている間はどんな人でも気分が穏やかになります。


そんな心理を利用したのが「ランチョンテクニック」です。ランチョンとは広い意味では食事のことで、食事中にあえて大事な話を切り出すことでこちらにとって望ましいこたえを引き出すテクニックを表しています。


ビジネスでも、かしこまった商談を会食のかたちで行うことが多く、心理学的には、食事中に商談をした方がそうでないタイミングで商談を行うよりも成約率が高まると考えられています。


ランチョンテクニックは、恋愛でも有効です。


高級ディナーやカジュアルなランチの後にさりげなく告白することで彼の心理的ハードルを下げ、OKの確率を上げることができます。


プロポーズもまた然り。高級レストランで夜景を見ながら愛をささやく・・・・・・というのはやっぱり、理にかなっているんですね!

時間帯で変わる!ランチョンテクニックの応用術!

時間帯によっても、ランチョンテクニックの効果が変わってきます。告白やプロポーズの参考にしましょう。

楽しい話は朝食で!

朝は1日のスタート!朝食を食べながら楽しい話をすることで気分もさらに楽しくなります。


「次のデートはどこに行こうか?」、「おいしいイタリアンに行きたいな!」なんて、ポジティブな話題を振れば彼も盛り上げるでしょう。

大事な話はランチで!

ちょっと深刻で言いにくい話をするなら、ランチがちょうどいいでしょう。ディナーで深刻な話をするとお互いに思い詰めてしまい、意見が煮詰まってしまいます。


ちょっと言いにくいことでも、ランチのタイミングであれば強く反論しにくかったりしますので、冷静にこたえを見つけ出すことができるかもしれません。

告白はディナーで!

恋愛でも、メインはやっぱりディナーです。気になる彼と次のステップに進みたいなら、思いきってディナーに誘ってみましょう。


人間にとって、夜はリラックスタイム。落ち着いたディナーでムードをしっかり演出すればあなたの魅力が引き出されて、彼との関係も一気に変わるかもしれません。


プロポーズにも使えるテクニックですので、ぜひおさえておきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる