1. トップ
  2. グルメ
  3. 道後温泉のアートな喫茶店「白鷺珈琲」で、桜の開花時期だけ楽しめる「さくら香る」メニューが始まりました

道後温泉のアートな喫茶店「白鷺珈琲」で、桜の開花時期だけ楽しめる「さくら香る」メニューが始まりました

  • 2021.3.17
  • 1550 views

あちこちで桜が開花し、この時期だけの桜メニューも続々とお目見え。

道後温泉のアートな喫茶店「道後白鷺珈琲」でも、さくら香る春メニューがスタートしました。

道後駅前のレトロでアートな喫茶店

愛媛県松山市の「道後白鷺珈琲」は、道後温泉のアートな喫茶店。

道後の駅舎や坊ちゃん列車が眺められるレトロな店内で、見た目もかわいい季節ごとのスイーツが楽しめるんです。

春限定「さくら香る」メニューが登場

この春の「白鷺珈琲」には、さくら&愛媛県産いちごをテーマにした “さくら香る” 期間限定スイーツが勢ぞろいしています。

地元の人気店「ぱんや 雲珠(うず)」さんの食パンが使われた厚切りトーストも春仕様に。

さくらあん×マスカルポーネチーズのクリームの『さくらあんトースト』は、モーニングでも楽しめるそうですよ。

『さくら香る、抹茶ババロア』は、愛媛県新宮産の抹茶が使われたぷるぷるのババロアに、ほんのりピンクの桜クリームをコーティング。

13種類の素材が使われたアートなマドンナパフェは、桜といちごを中心にした『さくら香る、マドンナパフェ』に。

桜の風味を楽しむ様々な食感の素材に加え、愛媛県産いちご&愛媛県新宮産の抹茶を使用して、春の訪れを表現しているのだとか。

テイクアウトメニューも桜仕立てに

テイクアウト可能な『しらさぎパフェ』やドリンクメニューもさくら色にお色直し。

近隣にはお花見スポットの道後公園もあるそうなので、お散歩のお供にぴったりですね。

さくら香るメニューは、桜の見ごろが終わるまでの期間限定なので気になる人はお早めに。

【店舗情報】
愛媛県松山市道後湯之町12-1 ローソン2階
伊予鉄道各種「道後温泉駅」目の前
■11時〜18時(土日祝日は9時〜)
※平日は予約も可能(090-9550-1388)
※一部メニューはテイクアウトやUberEats対象

道後白鷺珈琲 Instagram
@shirasagicoffee

元記事で読む
の記事をもっとみる