1. トップ
  2. グルメ
  3. 板さんが握ってくれる回らない寿司屋さんに行きたいの。魚がし鮨【練馬】

板さんが握ってくれる回らない寿司屋さんに行きたいの。魚がし鮨【練馬】

  • 2021.3.17
  • 4788 views

西武池袋線練馬駅徒歩5分のところに、回らないお寿司屋さんがオープンしていたので、早速テイクアウトしてきました。

出典:リビング東京Web
敷居は決して高くない、しかし本格派

お店の外にはドカンと、ネタとお値段が書かれた看板があって、ものすごく安心してインできます。

出典:リビング東京Web

店内に入ってみると、威勢のいい店員さん達が明るく出迎えてくれます。 外看板で明瞭会計!と知ってるだけに、大きな声で迎え入れられても、全くビビりません。

出典:リビング東京Web

みんなの憧れ寿司屋のカウンター席

店内はこざっぱりとしていて居心地良抜群

久しぶりに回らないお寿司やさんに入って、やっぱり粋だわ~と、テンション上がります。ファミリー感がなく、大人のお食事処という雰囲気。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

ちょっとした個室的な席もあります。

出典:リビング東京Web

持ち帰りは大名にぎり2100円、特上にぎり1600円、上にぎり1100円、ネギトロ巻1650円、 トロタク巻1650円 税別

今回は、後ろ髪引かれつつも、特上にぎり、上にぎりを持ち帰りをしてみました。

持ち帰りの寿司の、味もボリュームも大満足

テイクアウトの良さは、宝物を大切に持ち帰って、開ける瞬間も込みですよね!

出典:リビング東京Web

特上にぎり1600円

出典:リビング東京Web

上にぎり1100円

この握りの重厚感、伝わりますか。 なんといってもネタの厚み、そして鮮度、職人さんが握った口の中でほどけるシャリ。ご褒美感を満喫できます。

お寿司好きを満足させるお寿司、今度は店内で日本酒片手に食したいです。

魚がし鮨 住所 東京都練馬区豊玉北5-15-1アルファビル1階 TEL 03-5946-9630 アクセス 西武池袋線練馬駅徒歩5分・都営大江戸線練馬駅徒歩5分 営業時間 (緊急事態宣言解除まで)11:00~20:00 (通常時平日)16:00~翌4:00 (通常時土日祝)15:00~翌4:00 年中無休 http://www.kyoueisougou.com/

元記事で読む