1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のペースを理解して!積極的な女性を無理だと思う男性の特徴

彼のペースを理解して!積極的な女性を無理だと思う男性の特徴

  • 2021.3.16
  • 1396 views

世の中の男性には、積極的な女性を無理だと思う人がいます。普通は女性にアプローチされたら喜ぶものですが、中にはマイペースで、積極的に来ないで欲しいと思う男性がいるんです。

好きな人に積極的にアプローチして振られないためにも、どんな男性が積極的な女性を嫌うのか知っておいた方がいいでしょう。今回ご紹介する特徴を把握すれば、失敗を避けられますよ!

自分のやりたいことを優先する

積極的な女性を無理だと思う男性は、自分のやりたいことを最優先したいタイプです。例えば趣味に打ち込みたいときは長時間趣味に没頭しますし、今は仕事を頑張りたいと思えば仕事にだけ集中します。恋愛したいときは恋愛を第一優先にするでしょう。

とにかく自分の欲優先なので、それに反してアプローチされるのが嫌いです。マイペースでちょっとわがままなところがあるのが、積極的な女性を無理だと思う男性の特徴です。このような男性がやりたいことを理解してあげないと、恋愛もうまくいきづらいので、彼が何を重視しているのか探ってみてください。

恋愛慣れしていない

積極的な女性を無理だと思う男性は恋愛慣れしていないことが多いです。女性に慣れていないので積極的に来られると困ってしまうんですね。どうしていいかわからなくなってしまいます。自分の気持ちを表現できない男性もいて、女性とのコミュニケーションに慣れていません。

女性側が少しアプローチした程度に思うことでも、相手からすると不慣れで心理的ハードルが高いこともあります。相手の気持ちに配慮して、少しずつ動いてあげた方が、うまくいきやすいでしょう。男性が困っていたらさり気なく導いてあげることも大事でしょう。

一途で誠実

積極的な女性を無理だと思う男性には、一途な人が多いです。恋愛に慎重なので、その分女性にハマると真っ直ぐに愛するからです。また、自分が一途で誠実だからこそ、積極的に動く女性を軽いとか、信用できないなどと感じてしまうという一面もあるでしょう。

積極的な女性を無理だと思う男性にアプローチする際は、こちらも一途で真剣だという気持ちをちゃんと伝えるといいでしょう。誰とでも仲良くするんだと思われると、男性の気持ちが冷めてしまいます。

積極的な女性を無理だと思う男性は気難しいところがありますが、一度落とせば関係が安定しやすいです。相手の心理に配慮しつつ、うまく距離を縮めていきましょう。焦って男性のペースを無視することがないようにしたいですね。うまくいけばきっと落ち着いたいい恋愛ができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる