1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】次の3つのうち、あなたが作りたいお弁当はどれ?

【心理テスト】次の3つのうち、あなたが作りたいお弁当はどれ?

  • 2021.3.17
  • 85898 views
お弁当のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたが潜在意識の中で求めているもの】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが潜在意識の中で求めているもの」です。仕事や趣味、人間関係など、あなたが心の奥で無意識に求めていることとは…? 自分でも気づいていなかった意外な結果が待ち受けているかも!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

お弁当のイラスト

【A】シンプルなのり弁当
<ひとりで過ごすゆったりとした時間>

Aを選んだあなたは少し人疲れをしているようです。今はひとりの時間が欲しいと思っています。誰にもジャマされず、ひとりで気ままな時間を過ごしたいという気持ちが高まっているでしょう。できるだけ時間をみつけてひとりの時間を作るように心がけてください。そうすることで、ストレスが軽減されるでしょう。ひとりの時間を楽しむ心の余裕が、今のあなたのやる気につながるようです。

【B】ランチボックスのような洋風のお弁当
<自分が夢中になれるもの>

Bを選んだあなたは、好きなことや、やりたいことに没頭したいという気持ちが高まっているようです。趣味がある人は、その趣味を突き詰めたい、好きなことや楽しいことをして充実した時間を過ごしたいという気持ちが高まっているでしょう。趣味がない人は、没頭できるような趣味を持ちたいと考えています。自分が何をしているときが楽しいのか、どういうことをしたいのかを自分自身に問いかけてみるといいでしょう。

【C】SNS映えするキャラ弁
<たくさんの人に認めてもらいたいという承認欲求>

今のあなたは、自分のことをもっと多くの人に認めてもらいたい、もっと自分のことを知って欲しいという気持ちが高まっているようです。自分がどんなことを発信できるのか、どうすればいろいろな人たちと交流が持てるのかを考えてみるといいでしょう。自分が楽しいと思えることを多くの人が共有してくれれば、それがあなたの自信にもつながります。どんどん自分から楽しいことを発信してみるのもいいかもしれません。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる