1. トップ
  2. グルメ
  3. いまミニストップで「箱買いしたい」めちゃうまアイス。しかも86kcalなんて!

いまミニストップで「箱買いしたい」めちゃうまアイス。しかも86kcalなんて!

  • 2021.3.16
  • 1220 views

ミニストップでは2021年3月9日から、定番人気のオリジナル商品「フローズンヨーグルト」より限定フレーバーの「フローズンヨーグルト ブルーベリー」が登場しました。

低カロリーなのもうれしい

ミニストップの「フローズンヨーグルト」は、生きた乳酸菌が入っているため、通常のアイスクリームにはない「賞味期限」が存在します。1980年の創業以来、通年販売しているロングセラー商品です。

ヨーグルト本来のコクのある清涼感が味わえて、SNS上では「めっちゃうまい」「さっぱりして美味しい」「カロリー控えめでアイス代わりにいい」と定評があります。

これまで、パイナップルや桃など様々なフレーバーを限定販売してきましたが、今回はヨーグルトの組み合わせで人気の高いブルーベリーを使用

ブルーベリーの果汁を入れることで、後味にしっかりブルーベリーが残る味わいになっています。つぶつぶの果肉もたっぷり入っているので、食感の変化も楽しめます。

ブルーベリーとヨーグルトの王道コンビもSNS上で、

「ヨーグルトのまろやかさもあってちょうどいい」

「さっぱりフルーティーで美味しい」

「濃厚かつ爽やかな風味と甘酸っぱいブルーベリーの相性が抜群」

「箱買いしたい」

と好評を呼びました。

価格は149円(税別)。100ml入りでカロリーは86kcalとかなり低め。アイス感覚で楽しむことができるのもいいですね!

元記事で読む