1. トップ
  2. グルメ
  3. 「一瞬天国行ったわ…」ミニストップ”新作スイーツ”よだれが止まらない美味しさ♡

「一瞬天国行ったわ…」ミニストップ”新作スイーツ”よだれが止まらない美味しさ♡

  • 2021.3.16
  • 21422 views

最近スイーツの美味しさが話題になって、じわじわと人気を伸ばしているミニストップ。 そんなミニストップから新作スイーツが出ました。 そのお味は天国にいるかと錯覚した人もいるとか…! 紹介していきます。

(1)安納いもんぶらん

さつまいもムース、さつまいもホイップ、クリームホイップ、スポンジが重なっているのですがどの層もふわふわ食感! 甘すぎず重すぎず、だけどお芋を全体で感じられ、満足感の得られるスイーツです。 トッピングに乗っている安納芋がとっても美味しい! お値段は259円です。

(2)すご盛りバスク風チーズケーキ~アラモード~

純喫茶の定番メニュー、プリンアラモードをぎゅっと小さくしたようなチーズケーキ! しっとりとした濃厚なチーズケーキの上に乗っているのはフレッシュなキウイと黄桃。 さらにプリンをイメージしたカラメルソースのかかったカスタードムースが乗っている贅沢なスイーツです。 お値段は280円です。

(3)ベルギーチョコパフェ

チョコクリーム、チョコムース、チョコスポンジが層になっていて、さらにその上にはチョコブラウニーが乗っているどこまでもチョコを使用したパフェ! それぞれの層で使用されているチョコはそれぞれ違う味なので一気に何種類ものチョコを堪能できます。 カロリーは高めですが、たまには気にせず心ゆくまでチョコを堪能してみてはいかがでしょうか。 お値段は280円です。

(4)黒蜜きなこティラミス

ありそうでなかった、きなこのティラミス。 黒蜜ゼリーときなこティラミスをベースに、コーヒーを染み込ませたスポンジとティラミスクリームが積み重なっています。 黒蜜の甘さときなこの香ばしさ、少し苦いティラミスが絶妙にマッチするこちらのスイーツはお値段280円です。


今回はひと口食べれば天国にいるかと錯覚するかもしれない?! ミニストップの新作スイーツ4選を紹介しました。 気になった方はその美味しさを体感してみてくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではice_sweets_miko様、mogu_mogu.yukko様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月12日現在 (liBae編集部)

元記事で読む