1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンでも厳しい…?付き合うと苦労するかも?な男性の特徴4選

イケメンでも厳しい…?付き合うと苦労するかも?な男性の特徴4選

  • 2021.3.16
  • 6382 views

いくらイケメンでも、中身が少し残念だと、さすがに仲よくなるのは遠慮したくなりますよね。 この人もしかして地雷かも……と思ったら、イケメンでもなるべく近寄らないようにすることが重要です! そこで今回は、イケメンだけど実は苦労する可能性アリの男性の特徴を紹介していきます!

(1)ナルシストすぎる雰囲気がある

イケメンだけど苦労する男性には、どこかナルシスト的な雰囲気が漂うため要注意。 鏡で頻繁に自分の容姿をチェックしていたり、自慢話などアピールが激しかったり……。 そんな自分に酔っている雰囲気の強い男性とは、付き合っても苦労することは多くなりがちです。 「俺ってイケメン……」なんてがっつり自覚している人も多いかもしれません……。

(2)恋愛経験が多すぎる

イケメン男性でも、とんでもなく恋愛経験が多い男性には注意しましょう。 恋愛経験が多いということは、それだけたくさんの女性から振られているor女性を振っているということ。 性格や価値観に少し難あり……なんてことも十分考えられそうですね。

(3)金遣いが荒い

この人とは金銭感覚が合わない……と思い、別れるカップルは多いもの。 だからこそイケメンでも、金遣いが荒い浪費家タイプの人には注意しましょう。 お金のことでトラブルになって、即行で別れることになる可能性大です。 日常的に価値観が合わない……と思うことも多いでしょう。

(4)時間を守らない

いくらイケメンでも、行動の節々に不真面目さが目立つと、正直げんなりしてしまうことは多いですよね。 とくに時間にルーズな男性には、付き合った後も苦労させられる可能性は高いです。 デートに遅れてきたり、約束を守らなかったり……。 そんな彼に振り回される日々が想像できたなら、早いうちに除外しておきましょう!


どんなにイケメンで見た目が魅力的な男性でも、これって大丈夫……?と思える短所があれば不安になりますよね。 そんな男性はやはり地雷の可能性大なので、イケメンだからOKと思って許してしまわないように注意しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む