1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋がうまくいく!恋愛上手な星座ランキング【前編】

恋がうまくいく!恋愛上手な星座ランキング【前編】

  • 2021.3.16
  • 2018 views

片思いの人がいるときや、恋愛がうまくいっていないときは「恋愛上手になりたい」なんて考えてしまいますよね。そもそも自分って恋愛上手なんだろうかと気になる人も多いはず。そこで今回は、12星座別に恋愛上手ランキングを紹介します。

12位 かに座

感情の起伏が激しいかに座の方は、恋愛中の楽しいこと・辛いことに左右されてしまいがちです。 もちろんこれは悪いことではない長所とも言えるんですが、気持ちに振り回されて傷ついてしまうこともありそうです。 自分のことを客観的にみて、恋愛の幸せな部分だけを楽しんでいくようにするのがおすすめですよ!

11位 しし座

クールビューティーでしっかり者のしし座の方は、女性からも一目置かれる存在です。 ただ、男性に甘えるのがニガテなので、恋愛モードに切り替えられず意中の男性とうまくいかない…なんてこともありそうです。 もっと自分に素直に本音をぶつけてみるといいかもしれませんね! 男性に隙を見せることで、好きな男性に気持ちが伝わりやすくなりますよ♪

10位 さそり座

人の言動に大きく揺れ動いてしまうさそり座の方は、ちょっと恋愛下手かもしれません。 人との絆を大事にするからこそ、本当の自分を見せることができるという長所がありますが、それを男性にも求めてしまいがちです。 ちょっとだけ自分の気持ちを抑えて、一歩引くと恋愛を楽しむことができますよ!

9位 おとめ座

恥ずかしがりやさんで奥手なおとめ座の方は、彼に気持ちをうまく伝えることができません。 表に出さないだけで、自分の中では愛情をたっぷり抱いているのですが、愛情表現がニガテなので伝わらずにすれ違ってしまうことも…。 純粋なところは長所なので、思い切って彼に感情を伝えてみると、グッと距離を縮めることができますよ!

8位 やぎ座

やぎ座の方は、恋愛に溺れることなく恋と私生活を上手に両立することができます。 物事を現実的に考えることができるので、ちょうどいいバランスで恋を楽しむことができそうです。 優しく真面目な人柄は、多くの男性を魅了しているので自信を持って大丈夫ですよ♡

7位 みずがめ座

軽い恋はしない主義のみずがめ座の方は、心から好きになった人としか恋愛をしないので経験は少なめかもしれません。 ただ自分のアイデンティティを大事にしているので、恋と私生活の両立は上手です。 もう少し恋愛に興味を持つと、出会いの幅がグッと広がり素敵な男性に出会うことができますよ♡

自分らしい恋愛を楽しもう♡

あなたの星座は何位でしたか? 恋には恋愛上手なことだけでなく、思いやりや駆け引きなども重要です。 自分らしい恋愛を楽しめるといいですね!

元記事で読む