1. トップ
  2. さまぁ~ず三村、フワちゃんとの収録の感想を語る「初めてとは思えない」

さまぁ~ず三村、フワちゃんとの収録の感想を語る「初めてとは思えない」

  • 2021.3.16
  • 298 views

3月17日(水)に、お笑い芸人が賞金を懸けて視聴者考案の過酷な生活に挑戦する「視聴者様に飼われたい!」(夜10:00-10:54、テレビ東京系)が放送される。MCはフワちゃん、さまぁ~ずが担当し、バイきんぐ・小峠英二がアシスタントを務める。放送に先駆け、フワちゃんらからコメントが到着した。

【写真を見る】クイズに正解し、ガッツポーズをするフワちゃん

今回は、ザ・マミィ、エイトブリッジの2組が食べ物から道具までの全てを生配信で視聴者から募集し、もらえた物のみで生活する。ザ・マミィは視聴者の庭に育っているものしか食べられない生活を、エイトブリッジは雨水しか水分をとれない雨水生活を実施。過酷だけれど、芸人が輝いて見える内容を繰り広げる。

――収録はいかがでしたか?

フワちゃん:超楽しくなかった?

大竹一樹:楽しかった。

三村マサカズ:ただただ楽しいっていうね。初めてとは思えない。

小峠英二:遊んでる感覚でそのままいっちゃった!みたいな感じありますよね(笑)。

フワちゃん:スタジオのセットも味があって、遅れて来たお正月みたいな感じ!

小峠:おじさんが座布団に座って、ていうのもいいかもしれないですね。

大竹:ただ、伝わりにくいと思うけど、寒くてももひき履いちゃったよね。

フワちゃん:でもなんか最高!このおじさんたち、帰る時にお金くれそう!これ持っていきなさい!何か買って帰りなさいって!(笑)。楽しかった(笑)。

――視聴者様からの企画「視聴者様のタマゴ」に挑戦いただきましたが、いかがでしたか?

三村:小峠はやっぱり笑い欲しい人なんだなと思って。フワちゃんにみそ汁あるよって言われて飲む当たり、あの熱いみそ汁飲んだら大体終わっちゃうのに。

大竹:今触れるなよー!みたいな顔してたもんね(笑)。

小峠:そういう感じに見られますから!ああ、あいつ無理して計画的にみそ汁すすったんだなって思われちゃいますから!(笑)。まだ卵ということで荒々しい企画ですよね。ふつうはどこかでスタッフさんが試してからやるんですが、それをあえて荒い状態で、卵の状態でやってみようという!

大竹:完全なる卵だよね(笑)。

小峠:ふ化しませんでしたね(笑)。

小峠:この辺の経歴でやることじゃないですよ(笑)。

――視聴者の皆様にメッセージをお願いします。

小峠:3回目になりますが、1回目も2回目も良かったですし、今回もなかなか大変な企画を用意してもらっています。さまぁ~ずさんにも来ていただいて、楽しくご覧いただける番組になっておりますのでぜひ見ていただければと思います。

フワちゃん:(小峠の頭を見て)へへへ、卵型(笑)。

小峠:卵型じゃないよ(笑)。やめなさい(笑)。

フワちゃん:本当にVTRの内容めちゃめちゃ過酷で、とにかく私スタジオで良かったなと思うばかりだけれども、本当に楽しかった!やってることが往年な企画に往年なMCがいて(笑)。令和なのに、1990年代みたいで超楽しかった(笑)。

小峠:ちょっと昔の過酷ロケっていう感じでね。

フワちゃん:タイムスリップしてるみたいで楽しかった!前髪、私も立てちゃおう~!浅野ゆう子!

大竹:1、2回目を知らずに参加させていただいて、深夜の2時くらいのOAかなと思ったら10時だったの!(笑)。すごいよね。見てくれる人の数も多いでしょうから!挑戦している本人たちは喜んでおりますので、ぜひ気楽に見ていただければと思います。

三村:VTRを見てて、『え、この展開もあるの!?』という感じで、見ててびっくりしました。まさかそっちの展開になると思ってなかった方になったので、リアルでしたね。リアルだなって思ってみていただけるといいなって思います。

フワちゃん:テレ東でしか見られない、テレ東ならではの編集でした(笑)。

元記事で読む