1. トップ
  2. ファッション
  3. あれ、雰囲気が変わったね……♡ シルエット別「デニムコーデ」

あれ、雰囲気が変わったね……♡ シルエット別「デニムコーデ」

  • 2021.3.16
  • 945 views

さまざまなテイストの着こなしに馴染むおしゃれアイテムといば、デニム。一口にデニムといっても色々なシルエットのデニムアイテムがありますよね。
そこで今回は、シルエット別に見るデニムコーデをご紹介します。形が違うだけで雰囲気ががらっと変わるのでぜひ、参考にしてみてくださいね!

スキニーデニムでかっこよく

履くだけでかっこよくキマるタイトシルエットなスキニーデニムは、ロングコートと相性抜群。動くたびにひらりと揺れるシルエットのプリーツコートで立体感を出した大人っぽコーデです。足元はパンプスを合わせて素肌を見せることで抜け感を演出できますよ。インナーはリブのニットを合わせてこなれ感を出してみて。

ワイドデニムを大人っぽく

丸みのあるコクーンシルエットが特徴的なワイドデニムパンツをきれいめに着こなしたいときは、トップスをタイトシルエットのタートルネックを合わせてメリハリをつけたコーデがおすすめです。パイソン柄のパンプスを合わせてトレンドを意識した足元に。ワイドデニムを大人っぽく着こなしたコーデの完成です。

フレアデニムでスタイルアップ

裾に向かって広がるシルエットが魅力的なフレアデニムは、スタイルアップを叶えてくれる優秀デニム。春らしいイエローのニットとの組み合わせが温かみのあるスタイルを演出してくれます。ハンドバッグは小さめサイズのものをチョイスして女性らしさを意識してみて。ニットのカラーと合わせると統一感が生まれますよ。

テーパードデニムで脚をきれい見せ

テーパードデニムとシアー素材のシャツを合わせたカジュアルコーデ。裾に向かってスリムなシルエットになるテーパードデニムは、脚をきれいに見せてくれるのでおすすめです。シアーシャツから透ける素肌と足元の素肌感が着こなしに抜け感を出してヘルシーな大人っぽコーデが叶いますよ。ゆったりシルエットの春コーデの完成です。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む