1. トップ
  2. ファッション
  3. 「なんだコレ…?」ダイソーで見つけた謎のボール。実はお役立ちアイテムだった!

「なんだコレ…?」ダイソーで見つけた謎のボール。実はお役立ちアイテムだった!

  • 2021.3.16
  • 9063 views

ダイソーには生活を便利にしてくれる優秀アイテムがたくさんありますが、その中にはパソコンをよく使う人におすすめのアイテムも…!今回はパソコンの困ったを解決してくれるお役立ちアイテムをご紹介していきますよ♡

ダイソーのこのアイテム、なんだか分かる?

ノートPC用放熱スタンド
Instagram

今回ご紹介していくのはこちらのアイテム!といってもなんだかまったく分かりませんよね…!黒くてごつごつとした作りのこのアイテムですが、実はパソコンを使うときに便利なアイテムなんです♡それではさらに詳しくご紹介していきますよ♪

実はPC用放熱スタンドなんです♡

ノートPC用放熱スタンド
Instagram

こちらのアイテム、なにかというと「ノートPC用放熱スタンド」なんですよ♡パソコンは使っているうちに熱がこもってしまうことがありますよね。そんな熱の放出効果を高めてくれるアイテムなんです!タブレットにも使うことができますよ♡

PCやタブレットの放熱に♡

ノートPC用放熱スタンド
Instagram

使い方はこんなふうにタブレットやパソコンのうしろを乗せてあげるだけ。適度に角度がつくのでタイピングもしやすくなりますよ♪パソコンとテーブルの間に隙間を作ることで、パソコンにこもった熱を放出しやすくすることができるんです。

見た目もシンプル♡

ノートPC用放熱スタンド
Instagram

うしろから見てみるとこんな感じ!半球が乗っているだけのシンプルな見た目になっていますよ♡古いパソコンの熱のこもりも解消されたそうです…!

コンパクトに収納できて便利♡

ノートPC用放熱スタンド
Instagram

このノートPC用放熱スタンドは平らな面に突起がついていて、これを合わせることで球体にすることができます。どちらか片方なくなってしまうという心配もなく、持ち運びにも便利ですよね♡

ダイソーでノートPC用放熱スタンドをGETして♡

ノートPC用放熱スタンド
Instagram

ダイソーのノートPC用放熱スタンドはパソコンやタブレットが熱くなるのを軽減してくれる優秀アイテムでした♡気になった人はぜひGETしてみてくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではのりちゃん(@100yenshop_mama)様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる