1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブのインナーカラーはどこに入れる?大人っぽい旬のおしゃれスタイルまとめ

ボブのインナーカラーはどこに入れる?大人っぽい旬のおしゃれスタイルまとめ

  • 2021.3.16
  • 24750 views

大人に人気!ボブのインナーカラー特集

髪の内側部分だけを異なる色を入れるインナーカラーは大人女子からも人気が高く、おしゃれでトレンドライクなカラーリングです。

普段は隠すこともできますが、ヘアアレンジをしたときにちらりと見えるインナーカラーはとてもおしゃれなんですよ。

そこで今回は、大人女子にもおすすめのおしゃれなインナーカラーを入れたボブをご紹介します。

大人に人気のボブ向けインナーカラー〈耳元〉

ナチュラルで大人可愛いインナーカラー
ナチュラルで大人可愛いインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルで大人可愛いインナーカラー

大人女子にも人気のボブの髪型に、トレンドライクなインナーカラーを入れるとぐっとおしゃれで可愛いと話題です。

もみあげのあたりにさりげなく入れたインナーカラーはアクセントとなっていて、おしゃれ度も抜群で大人女子にもおすすめの髪型ですよ。

控えめで派手すぎないポイントカラーのため、落ち着いたボブにしたい方にもぴったりです。

クールな雰囲気にもあうインナーカラー
クールな雰囲気にもあうインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールな雰囲気にもあうインナーカラー

クールで大人女子にも似合うおしゃれな韓国ボブですが、もみあげ周辺にインナーカラーをプラスすると一気に顔まわりが華やかな印象になり素敵です。

もみあげあたりのみであれば、明るいカラーを入れても若々しくなりすぎず、大人女子にも人気ですよ。

表面が黒髪や暗髪であれば、インナーカラーが引き立ちメリハリのある髪型になります。

トレンドライクなピンクインナーカラー
トレンドライクなピンクインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)トレンドライクなピンクインナーカラー

トレンドのピンク系のインナーカラーを耳元周辺に入れるだけでも、今っぽさを演出できておすすめです。

個性的なピンク系のカラーは女性らしさが演出しやすく、落ち着いたボブの髪型のアクセントになります。

インナーカラー部分を耳にかけ、インナーカラー部分が見えるようにアレンジしてあげるのもおしゃれなポイントで、忙しい大人女子も簡単にできていいですね。

きれいめボブにもマッチするインナーカラー
きれいめボブにもマッチするインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)きれいめボブにもマッチするインナーカラー

黒髪や暗髪にもマッチするナチュラルで、大人女子にも似合うボブのインナーカラーです。

きれいめなワンカールボブにもインナーカラーをプラスすることで、こなれ感がぐっとアップしてとてもおしゃれな髪型になります。

片方だけ耳にかけてアシンメトリーなボブの髪型にしても素敵で、大人女子にもおすすめの落ち着きがある髪型です。

アクセントになる明るめインナーカラー
アクセントになる明るめインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アクセントになる明るめインナーカラー

大人女子にも人気が高い前下がりボブに明るめのインナーカラーを入れると、アクセントになって大人可愛い仕上がりになります。

シンプルで上品な前下がりボブの髪型は、小顔効果もありインナーカラーを入れることで、ぐっとおしゃれになりますね。

シンプルでも素敵な前下がりボブの髪型ですが、耳元にインナーカラーを入れて華やかさを演出するのも魅力的です。

大人に人気のボブ向けインナーカラー〈前髪〉

トレンドライクな前髪インナーカラー

前髪にインナーカラーを入れるのも注目を集めていて、人気が高まっています。

前髪にインナーカラーを入れてあげるとぱっと明るい印象となり、スタイリッシュでおしゃれ度も抜群です。

やわらかいカラーなら大人女子にも似合いやすく、落ち着いたボブの髪型が一気に華やかになります。

短めのショートボブやミニボブなどでも、大人可愛い雰囲気のボブの髪型が作れますよ。

やわらかい色のおしゃれインナーカラー

長めの前髪にやわらかく明るい色のインナーカラーを入れたボブは、クールで洗練された髪型です。

黒髪や暗髪よりもやさしい印象となり、上品な雰囲気が素敵で、大人女子にも似合う人気のカラーですよ。

前髪部分にのみインナーカラーを入れるだけでもぐっと立体感がアップして、おしゃれで大人っぽいボブの髪型が作れるのでおすすめです。

大人女子におすすめのインナーカラー
大人女子におすすめのインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女子におすすめのインナーカラー

シンプルな黒髪や暗髪のボブは落ち着きがあって大人女子にも人気が高い髪型ですが、大人も挑戦しやすいベージュ系のインナーカラーはアクセントにおすすめです。

さりげないカラーのため、前髪にインナーカラーを入れていても派手すぎず、おしゃれで大人の女性にも似合いやすいのが嬉しいポイント。

インナーカラーを前髪に入れることで、色のメリハリがつくのもいいですね。

短め前髪のおしゃれインナーカラー
短め前髪のおしゃれインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短め前髪のおしゃれインナーカラー

大人可愛いショートボブやミニボブの髪型は、前髪にインナーカラーを入れてワンポイントにするのもおしゃれで目を引きます。

大人女子にも人気のボブの髪型ですが、前髪にインナーカラーを入れることで垢抜けて、より大人っぽい印象の髪型になりますよ。

人気でトレンドのショートバングと前髪インナーカラーを組み合わせても素敵です。

大人女子にぴったり!上品なインナーカラー
大人女子にぴったり!上品なインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女子にぴったり!上品なインナーカラー

大人女子からも人気が高い切りっぱなしボブですが、前髪にさりげなくインナーカラーを入れておしゃれ度をワンランクアップさせることもできます。

表面が黒髪や暗髪で落ち着きがあり、インナーカラーも派手すぎないトーンのものなので、大人女子にもおすすめです。

前髪のインナーカラーであれば、通常のボブの髪型だけでなく短めのショートボブの髪型でも挑戦しやすいですね。

大人に人気のボブ向けインナーカラー〈後ろ髪〉

ぱっと目を引くオレンジインナーカラー
ぱっと目を引くオレンジインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ぱっと目を引くオレンジインナーカラー

前髪や耳元周辺だけではなく、後ろに全体的にインナーカラーを入れると、ヘアアレンジをしたときなどにインナーカラーが見えておすすめです。

溌剌としたオレンジ系のインナーカラーですが、表面を黒髪や暗髪にすれば派手すぎることもありません。

後ろの髪をさらりと寄せたとき、表面と異なるカラーが見えるとメリハリもあっておしゃれですね。

毛先から見えるインナーカラー
毛先から見えるインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛先から見えるインナーカラー

シンプルなきれいめボブは大人女子にも人気の髪型ですが、ピンク系のインナーカラーが毛先からちらりと見えるとぐっとおしゃれ度が増します。

ショートボブなど短めのボブの髪型でも、毛先からインナーカラーが見えるようにすれば、アクセントになりますよ。

後ろ全体に入れてあげると、きれいな仕上がりでおすすめです。

ハイトーンのおしゃれインナーカラー
ハイトーンのおしゃれインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイトーンのおしゃれインナーカラー

全体的に明るい色にするのは苦手でも、耳元から後ろにかけてハイトーンのインナーカラーを入れるとぱっと明るい印象になります。

きれいなインナーカラーですが、表面の暗めの髪で隠せるので大人女子にもおすすめですよ。

ぴょんと毛先に跳ねるような動きをつけてあげると、大人可愛い印象となりインナーカラーで明るさも演出できるので素敵です。

あたたかみがあるキュートなインナーカラー
あたたかみがあるキュートなインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)あたたかみがあるキュートなインナーカラー

ボブにトレンドライクなピンク系のインナーカラーを入れるとことんとしたシルエットと相まって、大人可愛い仕上がりとなります。

ブリーチありの髪型で、レディライクなカラーで女性らしさを演出することもできますよ。

表面は大人っぽいブラウン系のカラーなので目立ちにくく、あたたかみがあるヘアカラーが好きな方にもおすすめです。

おしゃれ度抜群のレッド系インナーカラー
おしゃれ度抜群のレッド系インナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれ度抜群のレッド系インナーカラー

レッド系のインナーカラーを後ろに入れるとぱっと華やかで垢抜けておしゃれ度も抜群ですが、髪をおろせばきれいに隠せるのでオフィス使いにもおすすめです。

くるんと毛先が内側にカールするように動きをつけると上品な印象になりますが、インナーカラーが見えるようにアレンジするとまた違った雰囲気のボブの髪型を楽しめます。

大人に人気!ボブのインナーカラーまとめ

大人女子にもおすすめのボブのインナーカラーをご紹介しました。

前下がりボブや切りっぱなしボブなど、ボブにはさまざまな種類がありますが、どの髪型にもインナーカラーをプラスすれば垢抜けて素敵な髪型にできるのでおすすめです。

前下がりボブや切りっぱなしボブなど、定番のスタイルにアクセントがほしい方は、ぜひインナーカラーを入れてみてください。

元記事で読む