1. トップ
  2. 「両面ホットプレート」リニューアル「蓋」が付属し蒸し&煮込み料理も

「両面ホットプレート」リニューアル「蓋」が付属し蒸し&煮込み料理も

  • 2021.3.16
  • 1369 views
2つの料理を同時に調理、コンパクトに折りたためるから片付けもしやすい

日用品および各種家電などを手がけるアイリスオーヤマ(仙台市)は、「両面ホットプレート」リニューアルモデル「DPOL-301」を、2021年3月17日に全国の家電量販店およびホームセンターなどで発売。

折りたたんで収納できる

独立した2つのプレートを備え、2種類以上の同時調理が可能。2つのプレートは保温(約80度)から約250度まで独立して温度調整ができ、一方を加熱調理、もう一方は保温用として、また食材に合わせじっくり加熱と素早く加熱するものに分けるなど、調理シーンや食材に合わせて適切に加熱可能だ。

本モデルでは新たに「蓋」が付属し、ギョウザやパエリアのような蒸し料理、煮込みハンバーグなどの煮込み料理にも対応。「平面」「ディンプル」「たこ焼き」3つのタイプのプレートが付属し、取り替えて使用できる。各プレートの大きさはコンパクトなため手入れがしやすい。

折りたたんで自立させられる設計で、収納時の幅は約16センチとコンパクトになるほか、付属品全てを内部に収納可能なため狭いスペースなどに収められる。

消費電力は1300ワット、ヒーターは650ワット×2。電源コード長は約1.8メートル。

カラーはブラック、ブラウン、レッドの3色。

参考価格は1万4800円(税別)。

元記事で読む
の記事をもっとみる