1. トップ
  2. スキンケア
  3. ホイップのような感触が癖になる! 保湿成分たっぷりの『komame オイルクリーム』が新発売!

ホイップのような感触が癖になる! 保湿成分たっぷりの『komame オイルクリーム』が新発売!

  • 2021.3.16
  • 1130 views

花粉やPM2.5などに加え、日々マスクをして過ごすことで、肌が常に敏感な状態となっている季節の変わり目である今日この頃。記者も、敏感になった肌にマスクが擦れたり、ティッシュで鼻をかみすぎたりすることによって、口と鼻まわりがガサガサ・ヒリヒリしている。そんなお肌の悩みにぴったりなのが、人気ブランド待望の新商品である『komame オイルクリーム』。どんな使い心地なのか、試してみるのが楽しみだ。

8つのフリー処方が肌に優しい! 自然のチカラで心地よいスキンケアを体感しよう

株式会社BeansPLUS(東京都豊島区)が手掛けるブランド「komame」は、頑張るスキンケアではなく、心地よいスキンケアを提供。自然のチカラで肌の健康を支える。原料と産地にこだわった素材を使用し、余計なものは入れないシンプル処方。あずきのプロと化粧品のプロによる共同開発によって、あずきのパワーを外側からも感じてほしいという思いから、ブランド立ち上げに至った。

『komame オイルクリーム』(50g・税込6,600円・2021年3月22日発売開始)は、8つのフリー処方(エタノール・パラペン・香料・着色料・石油性合成界面活性剤・フェノキシエタノール・シリコン・鉱物油不使用)で肌に負担をかけず使用できる待望の新商品。

少しでも自然な原料でお肌の炎症を抑えたいという思いから、今回はブドウつるエキスとトウキ根エキスを配合。ブドウつるエキスは、加齢や環境ストレスから肌を守ってくれます。普段眠っている「長寿遺伝子」のスイッチを入れるともいわれている成分。またトウキ根エキスは、古くから和漢で使用されており、ビタミン、ミネラル、有機酸を豊富に含み、肌にうるおいを与え、肌荒れを防ぐ効果があるともいわれている。さらに、これらのほかにも全部で15種類の植物原料を配合。高い保湿力が、肌のトラブルを抑えてくれる。

そして「komame」の名にもある通り、やはり注目したい成分は「あずき」。『komame オイルクリーム』は、あずき美人茶と同じあずきエキスをベースにして、北海道産の白樺樹液を高配合している。白樺樹液は「森の看護師」と称され飲料としても使われている原料で、お肌に対してもあずきと同じく乾燥によるくすみの改善や高い保湿効果によるハリ・つや効果が期待できる。さらに保湿効果を高めるため、通常のセラミドよりも高い保湿力があるといわれている北海道産の米セラミドも含んでいるので、保湿力はばっちりだろう。

約99%植物原料で作られたオイルクリームは、肌の不調を整え、ふっくら明るい肌へと導く。既に発売中であるスキナブルエッセンスと合わせて使えば、高い保湿力とあずきのポリフェノール効果で、うるおい艶めくお肌にに仕上げてくれそうだ。

やさしいテクスチャーがお肌を包み込み、あずきパワーで肌が若返ったよう!

では実際に『komame オイルクリーム』を使用してみよう。蓋を回して開けると、さらに中蓋が付いている二重構造。外側までクリームが漏れてベタベタしてしまうこともなさそうだ。

テクスチャーは柔らかく、肌にのばすとふんわり肌に同化していくような感じ。まるで温かい温度で溶けていくホイップクリームのようだ。顔にもやさしく指でのばしてみると、肌をやさしく包み込んでくれているようで心地よい。

クリームをつけた直後の肌は、若干テカっていると思ったのだが、すぐにそのテカリは抑えられてびっくり。成分がすうっと肌に染み込んだようで、さらっとしたきれい肌に仕上がった。乾燥してつっぱっていた肌にしっとり感が生まれ、擦れによってくすんでいた肌はワントーン明るくなり、まるで若返ったようだ!

気持ちよいスキンケアは毎日が楽しみになるほど癖になる。あまりにも心地よいのでしばらく夜のスキンケアにプラスしてみたところ、肌の変化は歴然。カサカサ肌は、触ると柔らかくてサラッとした肌に。肌の色も明るくなり、透明感がある素肌になった。次の日の朝の化粧ノリまで違ってきて、メイクをするのも楽しい!

スキンケアをしながらリラックスもできる『komame オイルクリーム』。くつろげるからこそ、毎日のルーティンも苦ではなくなりそうだ。

しっかり保湿!季節によるダメージ肌改善や、毎日のエイジングケアにもぴったり

保湿しっかり、肌のトーンも一段階引き上げ、まるで若返ったかのような肌を叶えてくれた『komame オイルクリーム』。素材ひとつひとつにこだわり、心地よさも考えられた商品だからこそ、毎日のスキンケアにぜひ取り入れたい。

季節トラブルによるダメージ肌に悩む人や、アンチエイジングに興味がある人、明るくて化粧ノリのいい肌をつくりたい人にはぴったり。肌にもハリを与えてくれるあずきパワーを体感してみて。

購入は、公式オンラインショップ、Amazonなどにて。

元記事で読む
の記事をもっとみる