1. トップ
  2. グルメ
  3. 【本日発売】果汁感最強化! 『サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ』

【本日発売】果汁感最強化! 『サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ』

  • 2021.3.16
  • 1332 views

人気の「サントリー天然水スパークリング」シリーズから甘党むけの『贅沢しぼり グレープフルーツ』味が新発売!健康は気にしていても、無糖の炭酸水では物足りない人々のために、シリーズ史上過去最多の果汁を使用した、その味は?

過去最多の果汁を投入!飲みごたえがある炭酸水を目指して

自宅にこもる毎日で健康志向やリフレッシュに、炭酸水の需要は増加傾向だ。サントリー「サントリー天然水スパークリング」シリーズは、厳選された水源から採取した100%天然水を使用した炭酸水。スカッと爽快な強炭酸とフレーバーが人気上昇中で、2020年の販売数量は過去最高を更新したという。

今回新発売の『サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ』(500mlPET・希望小売価格 税抜124円・3月16日発売)は、甘党たちに向けた炭酸水。というのも、甘いものに目が無い人たちには、炭酸水ではもの足りないと感じる人も多い。健康やカロリーは意識して、炭酸水に切り替えても、満足できずに有糖の炭酸飲料に戻る人も多いそうだ。

確かに気持ちはわからないでもない。甘いものが大好きな記者も、炭酸水を片手に、別で有糖のドリンクやお菓子を用意することも多い。

そんな甘党たちのために、シリーズ史上過去最高のグレープフルーツ果汁を投入。果汁たっぷりのグレープフルーツ感と強炭酸の爽快さで、飲みごたえのある味に仕上げているのだとか。

甘くはないがジューシーな果汁感と強炭酸でスカッ! 『サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ』

キャップをひねると、プシュっとした音と、ジューシーなグレープフルーツの香り。パッと果実が弾けたような、フレッシュな香りだ。

口に含むとグレープフルーツの香りが抜け、強炭酸がシュワっと心地良い。甘くないのに、絞ったような果汁感がある。グレープフルーツの苦味が爽やかで、香りが良くフレッシュ感がある。気分転換に良さそうだ。

有糖の炭酸飲料のような甘い味、とはいかないが、しっかりとした果汁感はあるのにカロリーはゼロ。確かに飲みごたえがあって美味しい。

ごくごくと飲めてしまうので、気がついたらすっかり飲み干していた。甘いものの代用ではないが、しっかりとした味で、健康を意識して切り替えても続きそう。ダイエット中のアイテムとしても良さそうだ。

喉を通った後、鼻を抜ける香りと後味のグレープフルーツが強めで、しっかりとした果実風味は、サワーなどの割ものとしても良さそうだ。

今まで炭酸水では満足できなかった人は、一度ためしてみても良いかもしれない。

入手は全国のスーパー・コンビニなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる