1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もし今「働くママ」になったら…あなたを待つ”選択肢”とは!?リアルな選択をシミュレーション!

もし今「働くママ」になったら…あなたを待つ”選択肢”とは!?リアルな選択をシミュレーション!

  • 2021.3.30
  • 39907 views

PR : Amazon Prime Video

突然ですが…想像してみてください。
「もし、今あなたが「働く女性」から「働くママ」になった、なると決めた」としたら…?

子供を授かれたことが嬉しい!
けれどやっぱり、それと同時に仕事と育児の両立に不安もよぎってしまいませんか?

愛する子供も大好きな仕事も全力で大事にしたい。でもだからこそジレンマが生じる、気持ちや時間の優先順位…。
もしかして、「働くママ」は常に”迷い”の連続!?

「働くママ」になったアナタを待っているのは…!?

undefined

そこで今回お届けするのは、「働くママ」が今後迫られるであろう選択肢。先輩ママの体験談や話題のドラマ『ホットママ 』を参考に、「私ならどうするか?」を、リアルにシミュレーションしておきませんか?

undefined

中国で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマの、日本版リメイク!主人公が仕事に育児に奮闘する様子は、まさに今回のお題にぴったりなんです。

Amazon Prime Video 限定配信ドラマ
『ホットママ』公式サイト

「働くママ」が通る選択は…こちら!

undefined

「子供授かるのは奇跡」それはもちろん解っているけれど、やはりこれまでのライフスタイルが一変する…と思うと動揺しますよね。今の仕事が楽しい、忙しい、そんな人ほど不安が大きい様子。

undefined
▶︎『ホットママ』あらすじの続き
undefined

ここ数年、全国的に待機児童が減少しつつあるというのは嬉しいニュース。ただ、利便性や形態、環境面など、なかなか理想通りの保育園に入れるとは限らないようです…。

undefined
▶︎『ホットママ』あらすじの続き
undefined

とにかく心配事は仕事量と時間との兼ね合い。子供のいない女性がいちばん不安なこと、そして現・働くママがいちばん苦労していることが完全に一致!今はこんなにイヤな残業が、むしろ”残業できて嬉しい”と思う日がくるようです…。旦那さんへの愚痴など、ワンオペに不満を訴える声も多し!

undefined
▶︎『ホットママ』あらすじの続き

Amazon Prime Video限定配信 ドラマ『ホットママ』

undefined

ファッションディレクターを目指し、華やかな業界で働いていた主人公・夏希。妊娠が発覚したのは新事業のメンバーに抜擢され、上司にも「今は100%仕事一筋です!」と断言したばかり…というタイミング。仕事に集中できないなら辞めろと言い放つ上司、育児に時間をとられる夏希をほくそ笑むライバル、全部任せてと言ったくせに頼りない夫、そして寝てると天使なのに起きると宇宙人の赤ちゃん…。

ドラマ『ホットママ』配信スケジュール

undefined

育児と仕事の両立は本当に大変で、それはきっと想像以上。でも、赤ちゃんがくれる幸せも、きっと想像以上!そう、仕事も育児も、どっちも大事だからこんなに大変なんですよね。

ずっと追いかけてきた夢がある。でも、それと同じぐらい大切で愛する存在ができたなら…?何をどう乗り越えるのか、何をどう選択するのか… TRILL世代の女性ならば、のめり込むこと間違いなしのストーリーです!

ドラマ『ホットママ』
Amazon Prime Videoにて独占配信中

■配信スケジュール
1話~3話/配信中
4話~6話/配信中
7話~9話/4月2日(金)20:00~ 
10話~12話(最終話)4月9日(金)20:00~

出演:
西野七瀬 千葉雄大
味方良介 横田真悠 / 萩原利久 / 清水くるみ
矢野浩司 中丸新将 / 板谷由夏
原作:『辣母正伝』(新麗伝媒集団有限公司)
監督:宮脇亮 北川瞳
脚本:横田理恵 鹿目けい子 高石明彦(高は、はしごだかが正式表記)
音楽:福廣秀一朗 平野真奈
宣伝:ファントム・フィルム
制作プロダクション:The icon
制作:ファントム・フィルム
©️「ホットママ」製作委員会
※視聴にはプライム会員登録が必要です。

■『ホットママ』公式Twitter(@hotmom_2021)
■『ホットママ』公式Instagram(@hotmom_closet)

Amazon Prime Video限定配信『ホットママ』

Illustrator:chillchitta
Design:Saeko Mochizuki(TRILL)
Edit:Kaoru Isobe
Direction:TRILL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:Amazon Prime Video