1. トップ
  2. 恋愛
  3. どこからがアウト?「天然」と「わざとらしい」の違いって?

どこからがアウト?「天然」と「わざとらしい」の違いって?

  • 2021.3.16
  • 2094 views

天然とあざとさは紙一重。男性からも女性からも好かれる天然女子と、何となく敬遠されてしまう女子の違いはどこにあるのでしょうか。


「天然」と「わざとらしい」の違いについて、男女の視点から考えていきましょう。

ここが境界線?天然とわざとらしさの違いって?

恋愛にもグレーゾーンあり。天然女子は異性からも同性からも好かれますが、わざとらしいだけの女子は同性からは敬遠されますし、男性からも遅かれ早かれ引かれてしまいます。


「天然」と「わざとらしさ」の境界線を知って、恋愛スキルを磨いていきましょう!

自分がかわいく思われたいだけ?

「天然」と「わざとらしさ」の決定的な違いは、目的にあります。純粋な天然女子には余計な邪念はなく、普通に過ごしているだけで男性を胸キュンさせますが、わざとらしい女子はそうではありません。


このタイプの女子は基本的に、「自分だけがかわいく思われたい!」ということだけを考えて行動しています。


つまり、胸キュン仕草は男性にかわいく思われるためのものであって、すべての努力は計算なのです。


理由はどうあれ、努力と継続は大きな力になりますが、このタイプの女子の場合、「自分がかわいく思われればあとはどうでもいい」という考え方ですから、本性を知り尽くしている女子からは敬遠されることになります。


自分がかわいく見られるように努力することは大切ですが、「わざとらしい」と思われてしまっては意味がありません。

天然女子は同性からも好かれる

同性から好かれているか、というのも大きな分かれ目のひとつです。


わざとらしいだけの女子は同性からは本質を見抜かれ、嫌われてしまいますが、本物の天然女子は裏表がないため、男性からも女性からも慕われます。


言い換えれば、「同性から慕われる女子のほうが男子にも好かれる」ということでもあり、男子にばかりモテようとすると結局孤立してしまう、ということにもなりかねません。

あなたはどっちを選ぶ?

同性からも好かれる天然女子と、男子人気を何よりも優先するあざとい系女子・・・・・・。
恋愛戦略という視点で考えれば、どちらもアリなのかもしれません。


なんだかんだ言って、男性は女子のわかりやすいアピールに惹かれる生き物で、あざといとわかっていても言い寄られればついついその気になってしまったりします。


ただ、あざとい系女子を貫くには覚悟が必要です。本物の天然女子は最初のうちは女子グループから浮いてしまうかもしれませんが、裏表がなければいつかは同性からも慕われるようになります。


天然系か、あざとい系か。あなた自身のキャラクターに合わせて、闘いやすいパターンを選ぶことが戦略の第一歩と言えるのかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む