1. トップ
  2. レシピ
  3. ブルーボトルコーヒー×文明堂。コーヒーに合う優しい甘さの“ブルーボトルコーヒー カステラ”が数量限定で登場

ブルーボトルコーヒー×文明堂。コーヒーに合う優しい甘さの“ブルーボトルコーヒー カステラ”が数量限定で登場

  • 2021.3.16
  • 2809 views

「」と「文明堂」とのコラボレーションによる、オリジナルカステラ「ブルーボトルコーヒー カステラ」が誕生。

4月1日(木)より、全国のブルーボトルコーヒー カフェおよびブルーボトルコーヒー 公式オンラインストアにて、数量限定で販売されます。

公式オンラインストアでは、3月15日(月)から先行予約の受付がスタートしていますよ。

ブルーボトルコーヒー×文明堂

1900年に創業した「文明堂」。創業以来の看板商品であるカステラは、添加物を使わず百年以上受け継がれる伝統の技を駆使し、一つ一つ職人の手で焼き上げ、美味しさと品質を守り続けています。

懐かしさと幸せを感じるその優しい味わいはもちろん、原料・製造へのこだわり、そして常に新たな挑戦を続ける姿勢に、ブルーボトルコーヒーが深く共感したことから、今回のコラボレーションが決まったそうですよ。

コーヒーと相性抜群なカステラを

数量限定で発売されるオリジナルカステラ「ブルーボトルコーヒー カステラ」は、しっとりとした生地と上品な甘さでコーヒーとも相性ぴったり。

原材料に卵、砂糖、水あめ、小麦粉を使用した伝統的なカステラをベースに、ブルーボトルコーヒーのペイストリーでも多く使用しているという“きび砂糖”をセレクト。きび砂糖の素材の深みや柔らかさを大切にし、丁寧に作り上げているそうです。

卵黄を多めに使用したこの上ないコクと、粒子の細かい小麦粉によるなめらかなテクスチャーも魅力。

底には、食感も楽しい大きなザラメがたっぷりと敷いてあります。

「ブルーボトルコーヒー カステラ」の価格は税抜1,300円。1箱に5切れ入っていますよ。

スタイリッシュな箱に入ったカステラは、ギフトにも喜ばれそう。

おなじみの「文明堂のカステラ」とは一味違う風味を、コーヒーと一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

ブルーボトルコーヒー カステラ
https://bit.ly/3rOf2dY

元記事で読む
の記事をもっとみる