1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対に許さない...!男が言われたくないコンプレックスとは

絶対に許さない...!男が言われたくないコンプレックスとは

  • 2021.3.16
  • 4392 views

誰にでも少なからずコンプレックスはあるものですよね。
とくに男性は好きな女性にはカッコつけたいものなので、気にしていることを言われるとグサっときてしまうもの。
そこで、今回は男が言われたくないコンプレックス4選をご紹介します。

学歴

学歴にコンプレックスを感じている男性は少なくありません。
好きな女性や彼女より学歴が低いとなれば、心のどこかで劣等感を感じてしまう男性はかなりいるようです。
こちらが気にせず、何の気なしにいじってしまったり、つい喧嘩のときに口走ってしまったりして、修復不能な亀裂が入ってしまうこともあるみたい。
学歴についての話題は、慎重に扱うようにしましょう。

身長

身長が低いことがコンプレックスという男性は非常に多いです。
多様な価値観がある現代でも、身長が高い方がよい、かっこいいとされやすいのは残念ながら実情のよう。
女性の側が気にしていなくても、本人がそう思っているというケースもかなり多いみたいです。
身長については、安易にいじることのないようにしましょう。

収入

収入にコンプレックスを抱いている男性もかなりいます。
こちらが励ますつもりで「私も働いてるし大丈夫だよ」なんて言って微妙な空気になってしまうこともあるとか。
向こうから言ってこなければ、かなり深い仲になるまでは触れない方がベターと言えそうです。

容姿

男性は面白ければモテるしいいじゃん!と思ってしまわれがち。
そのため、あえて自分がカッコよくないことを面白おかしくネタにしている男性もいますが、それを指摘されたとなれば憤慨してしまうこともあるようです。
誰だって、言っていることと相手に言われたいことが一致しているわけではありませんよね。
相手の発言はよく精査して、本当はどう思っているのかな?と相手の立場で考えるようにしましょう。


いかがでしたか?
以上のようなポイントが男性の地雷になっているようです。
ぜひ本記事を参考に、相手を尊重しながら彼との仲を深めていってくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる