1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「これ神商品じゃん…」セリアで話題の“最強ツール”が便利すぎる!

「これ神商品じゃん…」セリアで話題の“最強ツール”が便利すぎる!

  • 2021.3.15
  • 29031 views

身の回りの「こうだったらいいな」と思うポイントを、100均アイテムでサクッと解決♪ドライバーを使うとき、手元が暗くて使いにくい経験をしたことはありませんか?今回は、超便利機能が付いた【セリア】の【ドライバー】をご紹介します♪

【セリア】「ドライバー3P ライト付き」

セリアのドライバー3Pライト付きのパッケージ写真
Instagram

こちらの商品は、セリアにて100円(税抜)で販売されています!ドライバーの先にLEDライトが付いているので、入り組んだ部分や暗い部分もハッキリ見えて超便利なんです♪ネジが小さいときや、細かい部分に使いたいときは、片手でライトを持つのもしんどくてうまくいかないことがありますよね。そんなお悩みを解決してくれる商品です!

ドライバーは3種類!

セリアのドライバー3Pライト付きの説明写真
Instagram

なんと、ドライバーヘッドはプラスドライバー2種類、マイナスドライバー1種類と3役も担ってくれる優れモノ♪上のキャップを外すとドライバーヘッドが収納されており、細かいパーツでも失くしにくいのが嬉しい。使いたいドライバーヘッドは、マグネット内蔵なのでそのままくっつけて使用することができます!

コンパクトなサイズ感が嬉しい♪

セリアのドライバー3Pライト付きの写真
Instagram

長さは約10cmのペンのようなコンパクトさなので、収納するのにもスペースを取りません!使用頻度が高くないものに収納スペースが取られるのって嫌ですよね。これなら工具箱に入れても、ハサミなどの文具の収納に入れてもスマートです◎。

後ろを押すとライトがつきます!

セリアのドライバー3Pライト付きのライトを付けている写真
Instagram

そして、この商品の一番の魅力ポイント「ライト」は、後ろの部分を押すとドライバーヘッド側が光ってくれます!LR41ボタン電池が3つ必要で、テスト用の電池が入った状態で販売されています。急いで使いたいときでも、ひとまず最初は使えるのがありがたいですね♪

これで細かい作業もへっちゃらです!

セリアのドライバー3Pライト付きのライトを付けている写真
Instagram

日頃の手の届かなかった部分をサポートしてくれるだけでなく、ライト付きということで災害のときにも役立ちます♪これが100円で手に入るなら、ひとつ持っておきたくなりますね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではharuchannel3様の投稿をご紹介しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる