1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 真似したいグレー×フローリングの素敵インテリア。おしゃれに見える家具選びのヒント

真似したいグレー×フローリングの素敵インテリア。おしゃれに見える家具選びのヒント

  • 2021.3.15
  • 10203 views

人気のグレー×フローリング特集

最近のインテリアでグレーがかったフローリングがとても人気です。

グレーの色といっても少し明るくて茶系が入ったグレイッシュや、グレーアッシュ系など幅広くあります。

これから家を建てる人にもおすすめのインテリアを大公開♪おしゃれに見える家具選びのヒントも紹介しています。

すぐにできるアイデアばかりなので試してみてくださいね。ここでは部屋別に分けているので、家具と合わせて見ていきましょう。

人気のグレー×フローリング:リビング

家具のトーンを暗くして落ち着かせたリビング

少し濃いめのグレーであれば、大人系のインテリアにできます。茶系のソファとうまくマッチしておしゃれに見えますよ。

ただ家具の背が高いと圧迫感を与えてしまうので、全体的に背の低いものを置くようにしましょう。

フローリングには大きめのグレー系のラグを敷いてバランスをとっています。

これなら大人っぽく、かっこいい部屋になりますよ。これならゆっくりとくつろげる空間になるはず。

雑貨を置いて趣味の部屋にするリビング

自分だけの空間にしたいのであれば、グレーのフローリングが最適です。

明るすぎず少し落ち着いているカラーなので、自分の好きなインテリアにできます。

どちらかといえばこのフローリングはグレイッシュなので、ナチュラルな家具でバランスをとるのもおすすめ。

壁にはたくさんの飾りを飾って賑やかにするのも良いでしょう。またグレー系には観葉植物も良く合います。

ラグを敷かない男前系なリビング

フローリングが少し濃いめのグレーが入っている場合は、その特徴を生かして男前系のインテリアにするのがおすすめです。

あえてラグを敷かずにフローリングの色合いを楽しみましょう。

少し暗めの家具を置けば、雰囲気とうまくマッチしておしゃれに見えますよ。

観葉植物を所々に飾ってナチュラルな雰囲気も出しています。これならワンルームの人でもできるアイデアですよ。

白がポイントのバランスの良いリビング

こちらも少しが濃いめの色合いとなっています。

このような濃いめのカラーには白いアイテムが良く映えるので、椅子を置いてアクセントをつけましょう。

濃いめのブラウンのようなカラーのテーブル使用して、メリハリをつけたインテリアに。ゆったりできるようなおしゃれな椅子がおすすめです。

和風な感じがとてもおしゃれな雰囲気を出してくれます。

ブラックを置いて高級感を出すリビング

床材がそれほど明るくない場合は、濃いめカラーの家具を置いてインパクトをつけるのがおすすめ。

壁やカーテンなどは明るいカラーにすることで、グレーの色合いが際立ちます。

周りはほとんど白なのでとてもおしゃれなインテリアにできますよ。

一人暮らしの人でもおすすめのインテリアなので、ぜひ真似してみてくださいね。

高級感を出したいのであればこのようなアイデアがおすすめです。

人気のグレー×フローリング:ダイニング

アンティーク風テーブルと合わせるダイニング

このようなカラーの場合は、アンティーク調の家具が映えます。

壁は木目調と打ちっぱなしコンクリートのような2種類となっており、ちょうどフローリングの色とマッチしていますね。

とてもおしゃれな雰囲気となり落ち着けるダイニングになりますよ。

グレーと茶系のカラーであれば、海外風インテリアを目指せるでしょう。素敵な照明が良いアクセントになっています。

可愛い系のおしゃれなダイニング

グレーがかった素敵な色合いの床には、可愛い雰囲気に合わせた家具を置いています。

北欧系のインテリアとしてもぴったりなカラーですよ。テーブルも木でできた素材を使用して暖かみを出してください。

観葉植物を使用することで、さらに優しい雰囲気になります。

ラグを敷かなくても暖かい雰囲気になるのは、このグレーのフローリングと家具のおかげかもしれません。

雑貨を飾る素敵なダイニング

一面グレー系だと落ち着いた雰囲気となり、おしゃれなインテリアが楽しめます。

白いシンプルなペンダントライトがワンポイントアクセントとなり、おしゃれなダイニングにしてくれます。

さらにテーブルも木の温もりが感じられる北欧系家具を使えば、完璧です。

白いファーを椅子にかけるインテリアにすることで、グレーのフローリングが生かされるでしょう。

ホワイトグレーヘリンボーンのダイニング

フローリングが少し明るめのホワイトグレー系であれば、爽やかなインテリアが楽しめます。

さらに壁と天井が白であれば、全体的に明るくなり家具が映えますよ。

さらにテーブルランナーをブラックにすることで、部屋の印象がぼやっとならず全体的に引き締めてくれます。

またさりげなくヘリンボーンのフローリングがおしゃれさを増してくれます。優雅な食事が楽しめそうですね。

ホワイト系テーブルと合わせるダイニング

無垢材を使用している場合は、その自然な色合いを生かするのがおすすめです。

グレーの壁とぴったり合い、モノトーン風のインテリアが楽しめます。

シンプルなテーブルとペンダントライトを合わせて、北欧風のにすると良いですよ。

フローリングがナチュラルさを出してくれます。

家具などでモダンな雰囲気にもできるので、真似したいインテリアです。白が映える部屋になっています。

人気のグレー×フローリング:キッチン

高級感あふれるキッチン

グレーが少し濃いめに入っているフローリングには、高級感が出る黒いキッチンがおすすめです。

重厚感のある雰囲気になりますが、壁の色がホワイトなのでそこまで重たくなりすぎません。

ちょうどバランスのとれた色合いとなり、グレーのフローリングがおしゃれにしてくれるでしょう。

どこか古さと新しさが入り混じった雰囲気となり、居心地の良さを感じるはず。料理を作るのが楽しみな部屋ですね♪

グレーアッシュ系のおしゃれなキッチン

シルバーのキッチンカウンターと、淡いグレーのフローリングがとても素敵なインテリアです。

赤い扉がアクセントカラーとなり、グレーのフローリングに良く合います。

この場合であれば、少し濃いめのアイテムを置くのも良いかもしれませんね。

シルバーとグレーの組み合わせですが、様々なインテリアに変身させやすい部屋ですよ。

これならモダン北欧系のインテリアとしてもおしゃれに見せられるはず♪

同じような色合いにする素敵なキッチン

システムキッチンの色合いと、下をグレー系にすることで統一感のあるキッチンになります。

家具も自然なカラーを使用してナチュラル感を出すと良いでしょう。

グレーのラックを使用しておしゃれにしてみてくださいね。

木目が床とカウンターと同じ向きになっているので、素敵な雰囲気を出してくれます。

キッチンマットは使用せずに、フローリングの色合いをそのまま楽しめます。

ホワイトカラーを合わせるキッチン

キッチンカウンターのホワイトと、薄いグレーフローリングがうまくマッチした実例です。

清潔感のあるおしゃれな雰囲気となり、お気に入りの場所になるはず。

フローリングはホワイト系が強いので、真っ白な色合いと合いますよ。

これならホワイトカラーのキッチンカウンターが輝いて見え、美しく引き立ててくれるでしょう。

あえてマットを敷かずにシンプルなテイストにしています。

カウンターがあるおしゃれなキッチン

キッチンの内側がタイルとなっており、外側がグレーフローリングの実例です。

カウンター自体もナチュラルな材質を使っており、暖かみがあります。

椅子の家具はそれぞれ違う種類のものを置いておしゃれにしています。

コンクリートの打ちっぱなしのような天井と、グレーのフローリングがベストマッチしたインテリアに。

ごちゃごちゃせずにシンプルにまとめたアイデアですよ。

人気のグレー×フローリングまとめ

フローリングのカラーが変わるだけで部屋の印象が全く変わってきます。人気のグレーを使用したフローリングは様々なインテリアに変身できますよ。

ここで紹介したおしゃれなインテリアは、どれもグレーのフローリング生かしたものばかりです。

落ち着いた雰囲気や可愛い雰囲気など、家具と合わせてみてくださいね。好きなインテリアにすることで、自分だけのお気に入りの場所になるはずです。

すぐにでも真似したくなりますよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる