1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「イタすぎるでしょ…!」勘違い男性からの背筋が凍るLINE5つ

「イタすぎるでしょ…!」勘違い男性からの背筋が凍るLINE5つ

  • 2021.3.15
  • 17608 views

好きな人に勘違いをされるのは大歓迎! ですが、そううまくいかないのが恋愛?

今回は、勘違い男性から送られてきたイタいLINEをご紹介。こんなメッセージが送られてきたら背筋が凍る!

勘違い男性からの背筋が凍るLINE

(1)「いいよ?付き合う?」

「やたらと目が合うな~と思っていた先輩からいきなり仕事中に『いいよ?オレたち付き合う?』とLINEが送られてきました。勘違いにもほどがある」(27歳/メーカー勤務)

目が合っただけで好きアピールだと勘違いしてしまった男性。仕事をする上で、目を合わせるのは常識なので、このままでは社内の女性全員が彼に勘違いをされてしまうかも(笑)。

(2)「彼女になったら毎日教えてあげるよ」

「新しい部署になり、先輩にExcelのやり方を聞いていたのですが、分からないところがありLINEをしたら『〇〇ちゃんがオレの彼女になったら毎日教えてあげるよ、どうする?』と返ってきました。何その、交換条件」(28歳/IT関連)

Excelを詳しく教える代わりに付き合おうだなんて。どうするもこうするも付き合うくらいなら、エクセルの参考書を買ったほうがいいでしょうね。

(3)「結婚しているけれど、それでもいいなら」

「送別会で盛り上がった上司がいて、その夜中、『結婚しているけれど、それでもいいなら』とLINEが送られてきていました。酔っているのかと思って既読スルーしましたが、スルーして正解だったかも」(30歳/不動産)

飲みの場で盛り上がったのをきっかけに、自分のことを好きなのだと勘違いした上司。堂々と不倫を持ち掛けてくるあたり、慣れていそうです。

(4)「オレ以外の男ともLINEしてたってこと?」

「彼氏ができたので、アプリで知り合った男友達にサラッと報告。すると『マジ?オレ以外の男ともLINEしてたってこと?同時進行とか、最低だな』と怒りのLINEが。え、付き合ってもいないし恐怖すぎる!」(29歳/美容関連)

どうやら男性側は、付き合う前提でLINEをしていたようですね。独占欲が強い男性は、時に変貌するので要注意。

(5)「大好き」「Chu」(愛情表現スタンプ)

「一度、食事をしただけなのに、そこから『大好きだよ』や『Chu』といったカップルが送り合うようなスタンプを連打してくるように。付き合ってもいないのに軽々しく愛情表現ができてしまうことに恐怖を超えて鳥肌が立ちます」(31歳/広告代理店)

関係性にそぐわないスタンプを送ることで、信頼関係もなくなりそう。誰にでも送っていそうなイメージが付いてしまいますよね。

返信は当たり障りなくが…正解

勘違いLINEを送る男性は、プライドが高かったり、自分にやたら自信があったりする傾向があるので、LINEの内容を直接的に否定すると怒りに変わる場合も……。当たり障りなくかわすか、スルーして夢からさめてもらうのがいいかもしれません。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる