1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代に似合う前下がりボブ特集!流行りを押さえた若見えヘアスタイルをご紹介♪

40代に似合う前下がりボブ特集!流行りを押さえた若見えヘアスタイルをご紹介♪

  • 2021.3.15
  • 59508 views

40代大人女性の上品な前下がりボブ

「髪の艶感が物足りない」「長年のロングヘアからイメチェンしたい」などの悩みを抱える40代女性におすすめしたい髪型が、前下がりボブです。

上品さと気品を備え、髪の艶も引き出してくれる、大人女性こそ似合うヘアスタイルになります。

可愛いもかっこいいも思いのままの40代におすすめの髪型です。今回は、おしゃれな前下がりボブ15選をお届けします。

40代の大人のストレートの前下がりボブ

簡単に決まるストレートの前下がりボブ
40代 ストレート 前下がりボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 ストレート 前下がりボブ

こちらの写真のヘアスタイルは、乾かすだけで決まるストレートの前下がりボブです。

仕事や育児、家事に忙しい40代の大人女性にぴったりな、簡単セットで決まるヘアスタイルになります。

トレンドの切りっぱなしデザインカットで、おしゃれなこなれ感も手に入る髪型です。

シンプルなヘアスタイルはどんなスタイルやシーン、コーディネートにも似合います。

上品な大人ストレートの前下がりボブ
40代 ストレート 前下がりボブ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 ストレート 前下がりボブ2

美しい艶感のある40代に似合う前下がりボブのヘアスタイルが、こちらです。

丸みのあるショートボブカットで、若々しい雰囲気が手に入ります。

40代女性が嬉しい首のラインも綺麗に見える美シルエットの髪型です。

ショートボブに踏み出しにくい丸顔さんや面長さんの悩みでもある輪郭カバーと小顔効果も、前下がりカットにすることで叶います。

抜け感のあるストレートの前下がりボブ
40代 ストレート 前下がりボブ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 ストレート 前下がりボブ3

40代のミセスに人気の前下がりボブヘアスタイルは、こちらです。

前髪なしのボブは、おしゃれな抜け感も演出してくれます。黄金比であるひし型シルエットのカットで小顔効果もばっちりです。

スタンダードな前下がりボブヘアスタイルは、カジュアルなデイリーコーディネートから、高級感のあるエレガントスタイルまで似合います。

品のあるストレートの前下がりボブ
40代 ストレート 前下がりボブ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 ストレート 前下がりボブ4

こちらの写真の髪型は、大胆に首のラインを出した40代の大人女性に似合う前下がりボブです。

首のラインを出すことで小顔も美肌も叶う、40代女性に嬉しい効果がたくさんのヘアスタイルになります。

長めの前髪で、こなれ感と品も忘れずに取り入れられます。

計算され尽くしたカットで、朝のスタイリングが楽になるショートボブです。

流行の丸みストレートの前下がりボブ
40代 ストレート 前下がりボブ5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 ストレート 前下がりボブ5

こちらは、最新トレンド切りっぱなしカットを取り入れた、丸みシルエットの前下がりボブヘアスタイルです。

子供っぽい印象になる切りっぱなしカットですが、前下がりにすることで40代女性に似合う髪形になります。

重みを出したボブヘアで伸びてきた時にも綺麗な、40代の髪を伸ばしたい方にもおすすめのヘアスタイルになります。

40代の大人可愛いパーマの前下がりボブ

ゆるふわパーマの前下がりボブ
40代 パーマ 前下がりボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 パーマ 前下がりボブ

こちらの写真は、おしゃれなくせ毛風のパーマが施された前下がりボブヘアスタイルです。

毛先を中心にかけたパーマが、外国人風のこなれ感を演出してくれます。

派手な髪型になるイメージの強いパーマも、重くなりすぎない前下がりボブカットと合わせることで、40代女性らしい抜け感も出るバランスの良い髪型になるのです。

ワンカールパーマの前下がりボブ
40代 パーマ 前下がりボブ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 パーマ 前下がりボブ2

こちらの写真は、大人可愛いワンカールの前下がりボブヘアスタイルになります。

「長年ロングヘアで、いきなり短くカットするのは勇気がいる」という40代の方にも、おすすめの長めの前下がりボブです。

輪郭や顎のラインは隠し、首のラインは見せた前下がりカットは、首がより綺麗に長く見えるため、スタイルアップが叶います。

動きのあるパーマの40代前下がりボブ
40代 パーマ 前下がりボブ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 パーマ 前下がりボブ3

こちらは長めにカットされた、若々しい40代女性におすすめの前下がりボブヘアスタイルです。

切りっぱなしではなく、レイヤーのあるグラデーションカットを施すことで、毎日のヘアアレンジの幅が広がる大人可愛い髪型になります。

明るめのヘアカラーとパーマで、レイヤーの動きをより引き出した、40代の若見えが叶う前下がりボブです。

前髪ありパーマの40代前下がりボブ
40代 パーマ 前下がりボブ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 パーマ 前下がりボブ4

こちらの写真の前下がりボブは、短めの前髪とインナーカラーで、トレンドを詰め込んだヘアスタイルです。

前髪ありのパーマスタイルの前下がりボブヘアは、周りと差が付くおしゃれな雰囲気を纏わせてくれます。

地味になりがちなボブカットも、パーマのひと手間で華やかに若々しい印象になる、40代にぴったりな前下がりボブヘアスタイルです。

切りっぱなし×パーマの前下がりボブ
40代 パーマ 前下がりボブ5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 パーマ 前下がりボブ5

こちらは難しいアレンジや巻かなくても決まる、40代におすすめの前下がりボブヘアスタイルです。

切りっぱなしカット×パーマを施すと、オイルをつけるだけでこのヘアスタイルを毎日楽しめます。

簡単アレンジで時短も叶う、おしゃれなこなれ感のある髪型です。肩に付かない前下がりラインで、クセ毛の方にもおすすめのヘアスタイルになります。

40代のかっこいい黒髪の前下がりボブ

クセを生かした黒髪の前下がりボブ

こちらの写真のヘアスタイルは、クセ毛を生かした前下がりショートボブです。

素材の黒髪とクセを生かした、気張らない40代の大人女性らしいナチュラルな髪型になります。

大胆に耳まで出したカットも、丸みのあるボブシルエットと黒髪のナチュラルな柔らかい雰囲気が合わさり、余裕のある40代女性にぴったりな髪型です。

すっきりとした印象の黒髪の前下がりボブ
40代 黒髪 前下がりボブ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代 黒髪 前下がりボブ2

こちらの髪型は、すっきりとした印象の前下がりショートボブヘアスタイルです。

簡単な耳かけアレンジで、より爽やかで女性らしい涼しげな雰囲気を纏えます。

大胆な短めカットも、黄金比のひし型シルエットに仕上げることで、小顔効果も手に入り、黒髪と合わせることで肌とのコントラストで美白効果も期待できる髪型です。

40代の上質な黒髪の前下がりボブ

こちらの写真は、色気のある前下がりボブヘアスタイルです。

黒髪か暗めの髪色と合わせることで、より色気と気品がアップデートされます。

バックスタイルは、骨格が綺麗に見えるくびれボブカットで仕上げた、余裕のある40代だからこそ似合う前下がりショートボブヘアになります。

大人クールな黒髪の前下がりボブ
大人クールな黒髪の前下がりボブ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人クールな黒髪の前下がりボブ4

こちらの髪型は、洗練された大人女性だからこそ似合う、無駄を一切省いた黒髪のシンプルボブスタイルです。

かわいい印象に仕上がる丸みボブも、前下がり×黒髪を合わせることでかっこいいクールな雰囲気を纏わせてくれます。

艶感の出るシルエットカットで、若見えが叶うヘアスタイルです。

インナーカラー×黒髪の前下がりボブ
大人クールな黒髪の前下がりボブ5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人クールな黒髪の前下がりボブ5

こちらは、久しぶりのボブスタイルに挑戦する方におすすめの、前下がりボブヘアスタイルです。

ワンカールの外ハネの簡単アレンジで、おしゃれに決まります。

そこに子供っぽくない色味のインナーカラーと黒髪を合わせることで、40代の大人女性らしさを残しつつ、流行と若見えも叶う髪型です。

40代の大人女性こそ決まる前下がりボブ

40代に似合う前下がりボブヘアスタイルを《ストレート》《パーマ》《黒髪》別に、ご紹介しました。

セットも簡単に決まる前下がりボブは、大人の余裕と品のある40代にぴったりの髪型です。

この機会に古く見えない、流行りを押さえた若見えヘアスタイルの前下がりボブを、お楽しみ下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる