1. トップ
  2. メイク
  3. 【VOCEエディターの目利きコスメ】短いまつげに悩む人全員集合!【最強まつげ美容液】

【VOCEエディターの目利きコスメ】短いまつげに悩む人全員集合!【最強まつげ美容液】

  • 2021.3.15
  • 1020 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・渡辺瑛美子

渡辺瑛美子
チル

渡辺先輩は、前回の取材ではアイシャンプーを紹介してましたよね。あれから私もアイシャンプーを使うようにしてるんですけど、毎日まつげの生え際までしっかりきれいに洗えるのでもう手放せなくなってます!


渡辺瑛美子

ですよね! 実は、今回もまつげ関連のアイテムのご紹介です〜。このまつげ美容液が最強で……。今まで生えてなかったところからもまつげが生えてきて、感動してます。


アイラッシュエッセンス

美巣アイラッシュエッセンス ¥5500

アミ

わっ、それはうれしいですね!


渡辺瑛美子

普段マツエクをしているのでまつげサロンに通っているんですが、この前、お店の方にまつげが新しく生えてきてますねって言われたんですよ。


VOCE編集部員・渡辺瑛美子
チル

羨ましすぎます……! 私もまつげが短いのでマスカラに頼りきりなんですけど、マスカラを塗るまつげすら生えてないとどうしても盛れないじゃないですか。だから、細いまつげでもあるのとないのとでは全然違いますよね。


渡辺瑛美子

そうそう。しかも、今あるまつげも長さが出て、ハリもアップしている気がしていて!

この美巣のアイラッシュエッセンスには、まつ育成分がたっぷり含まれている天然アナツバメの巣のエキスが入っているそうですよ。ツバメの巣には「シアル酸」という育毛効果の高い成分が豊富に入っているんですよね。とりわけツバメの巣はその量が多く、ローヤルゼリーの200倍にも及ぶそう!


アミ

200倍! 大きな変化があるわけですね……!

渡辺先輩はどれくらいで効果を実感しましたか?


渡辺瑛美子

朝と夜の1日2回、スキンケアの後にまつげに塗っているんですが、2〜3週間くらいで下まつげに密度が出てきた実感がありました!


チル

わぁ、今すぐ買いに行きたい気持ちです……! 使い方は塗るだけですか?


渡辺瑛美子
渡辺瑛美子

スティックのノック部を押して、美容液で筆を湿らせてから両目のまつげの生え際に塗ってます!


アミ

ノック式なんですね! 白い毛がとてもやわらかそうです〜。


渡辺瑛美子

そうそう。この筆の毛がやわらかくてとても優しいのもありがたいんです。マツエクをしてると、大抵引っかかりやすかったり、塗り難かったりするんだけど、これはその心配がない!


チル

まつげ美容液の色素沈着が気になるという方が時々いらっしゃいますが、どうです?


渡辺瑛美子

たまにそういったトラブルありますよね……。アイラッシュエッセンスは、スキンケアブランド発のまつげ美容液なだけあって、くすんだり、色素沈着が起こったりすることもなく安心して使えます。間違いなくリピートしますね。


次回は水曜日に、佐野先輩に最新版ブラウンメイクができる韓国コスメについて取材してまいります! お楽しみに〜。

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる