1. トップ
  2. 田中みな実、自身のヘアケアは「20代のときは気にしてなかったけど、30代になって髪の悩みが」

田中みな実、自身のヘアケアは「20代のときは気にしてなかったけど、30代になって髪の悩みが」

  • 2021.3.15
  • 2188 views

タレントの田中みな実が3月15日、「Je l’aime Relax」新CM発表会に登壇。Twitterで寄せられた一般参加者の質問に答え、「シャンプー前のブラッシングと予洗いを大事にしてください」とアドバイスを送った。

【写真を見る】“美髪”輝く田中みな実の新CMカット

髪質別のアプローチで、まとまりのある扱いやすい髪へ導くよう刷新された、新「ジュレーム リラックス」。新CMキャラクターになった田中は「20代のときはほとんど気にしていなかったけど、30代になって髪の悩みが出てきていたのでちょうどよかったです」と就任の喜びを語った。

さらに「照明技術すごいなって思いつつ、外光も気持ちよくて、寝ちゃいそうなくらいリラックスできました」と撮影時のエピソードを披露。「第一印象に髪って大きくて、髪が輝いていると若々しく見えるから、ケアが欠かせないと思います」と明かした。

「#田中みな実 髪のヒ・ミ・ツ」と題したコーナーでは、コーセーコスメポートが実施した調査を元に、日本人女性の髪の悩みをひもときながら、ヘアケアについてトーク。86%の日本人女性が髪に悩みを抱えているというアンケート結果には「多いですよね…でも悩んでないって人に会ったことがないです」と冷静にツッコミを。

中でも多い「パサつく、まとまらない」という悩みには、「私もくせ毛なんですけど、くせ毛とか直毛とかいう以前にそこですよね。ケアの時間を返してって思うくらい毎朝ストレスになっていて。朝起きたときにまとまっていると自分の髪質を好きになれます」と語った。

また、「市販なのに貴重なマヌカハチミツをぜいたくに使っていて、洗浄成分に着目したというのが長年研究されてるからこそだなって思いました」「疲れて帰ってきてソファーにドサッとなって、もうお風呂もシャワーもめんどくさいなって思うけど、この香りに癒やされたいから入ろうって思える、甘過ぎないお花みたいな香りです」「自分の髪質を好きじゃなくても、じゃあよくするためにはどうしようってプラスになれるシャンプーだと思います」と絶賛していた。

◆取材・文=坂戸希和美

元記事で読む