1. トップ
  2. 「呪術廻戦」次はファミリーマートとコラボ月曜朝からグッズめがけてコンビニへダッシュ

「呪術廻戦」次はファミリーマートとコラボ月曜朝からグッズめがけてコンビニへダッシュ

  • 2021.3.15
  • 1765 views
ファミリーマートと呪術廻戦がコラボ(画像はファミリーマート公式サイトより)

人気作品「呪術廻戦」とファミリーマート(ファミマ)のコラボレーションキャンペーンが2021年3月15日にスタートした。

この日は週の始まり「月曜日」。しかし、月曜早朝からオリジナルグッズ目当てにファミマに駆け込んだ人が続出した――。

「7時2分にファミマ行ったらもうなかった」

今回のキャンペーンは第3弾まであり、明治の「果汁グミ」や「ポイフル」、日清の「どん兵衛」など様々な対象商品を3つ購入するとオリジナルグッズがもらえる。3月15日に開始した第1弾のグッズは「A4サイズクリアファイル」で、全4種だ。呪術廻戦の人気キャラクターが描き下ろされている。

ファイルプレゼントの開始時間は朝7時からと非常に早かった。ツイッターにはこれに備えてコンビニで6時台から待機していた、という書き込みも。しかし、呪術廻戦はコラボグッズが発売される度に行列や転売が起きているほどファンも多い話題作だ。朝一で行くも、希望のファイルが入手できなかったという人が多くいた。

「ファミマ頑張って2軒行ったけど7時前から並んでたみたいでコラボクリアファイル虎杖くんと伏黒くん1枚ずつしかなかった」「ファイルほしくて7時2分にファミマ行ったらもうなかった」

オリジナルグッズのプレゼントは、第2弾が3月23日、第3弾が30日から開始される。いずれもデザイン違いの「缶バッジ」で、同じく朝7時からだ。

レシート1枚で、1口として応募できる抽選も

さらに、今回のファミマのコラボでは、オリジナルグッズの抽選キャンペーンも同時に開始している。対象商品を1品以上含んだ税込み500円以上のレシート1枚で、1口として応募できる。

賞品は「オリジナルデザインB2サイズタペストリー」のA賞、「オリジナルデザインアクリルチャーム4個付きエコバッグ」のB賞があり、それぞれ50人に当たる。A賞は2口、B賞は1口で応募可能だ。

意外な落とし穴となるのがこの「レシート」の存在だ。ツイッターには「習慣でレシート捨ててきた 応募券になるのに」、「レシート渡されなかったし、応募のこと忘れてたー あーあ」落ち込んだ様子の投稿がちらほら見受けられた。くれぐれももらい忘れには注意しよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる