1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり君しかいないのでは?男性が「プロポーズ」しようと決意する瞬間とは

やっぱり君しかいないのでは?男性が「プロポーズ」しようと決意する瞬間とは

  • 2021.3.15
  • 2987 views

今の彼と結婚したいけれど、男性はいったいどんなタイミングで結婚を決意するんだろう…そんなモヤモヤを抱える女性必見!今回は、男性がプロポーズを決意する瞬間についてご紹介します。さっそくチェックしていきましょう♪

一緒にいて安心感をおぼえた時

男性が結婚する相手に選ぶ女性は、一緒にいる時に安らぎを感じることができる女性です。恋愛のドキドキ感ももちろん大切ですが、生涯一緒に過ごす相手には安心感を求めるものなのです。家族や友人に対する気遣いを感じた時や家庭的な一面を垣間見た時など、ずっと一緒にいるならこの人しかいない!と思った時にプロポーズを決意する男性が多いです。

転勤のタイミング

転勤が多い仕事に就いている男性は、移動のタイミングでプロポーズを決意する場合も。いざ辞令が出た時に、「この彼女と離れたくない」「ついてきてほしい」という感情が生まれれば、それは彼の中に結婚という2文字がよぎる瞬間になるでしょう。

彼女の年齢や付き合いの節目を迎えた時

お高い結婚を見据えて交際している場合、何かの節目に結婚を決意する男性も多いです。例えば「彼女が〇歳になるまでに結婚しよう」とか、「付き合って〇年になるからそろそろ結婚を考えようかな」など、節目のタイミングでプロポーズを考える男性は意外と多いものです。

親しい友人が結婚した時

ある程度の年齢になると、周りの友人にも結婚して家庭を持つ人が増えてきますよね。自分が親しくしている友人から幸せな結婚生活の話を聞いたり新居に招かれたりする機会が増えると、自然に結婚を意識するようになるという男性は多いようです。中には共通の友人や知人の結婚式に一緒に参加したタイミングでプロポーズを決意するという人も。

おわりに

男性は、意外と些細なことから結婚を意識するようです。でも、どんなきっかけがあろうと2人の関係性が一番重要だということは間違いありません。お互いを思いやり、パートナーを素敵な関係を築いていれば、きっと最高のタイミングでプロポーズの瞬間を迎えることができますよ。


writer : luvsmilife

元記事で読む
の記事をもっとみる