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簡単ヘルシー! ワンプレート夕食「鮭のクリームコーン豆乳鍋」

  • 2021.3.15
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ダイエットのために食事の摂取量を調整するには、自分で作るのがイチバン! フライパンか鍋ひとつで作れる700キロカロリー以下の簡単レシピ。今回は、ビタミンが代謝をサポートする「鮭のクリームコーン豆乳鍋」です。

隠し味の柚子胡椒が効いた、まろやか鍋。

代謝に必要なタンパク源と野菜がどっさり食べられて、なおかつカラダが内側から温まるはダイエット向き。キムチに寄せ鍋といった定番もいいけれど、ナイアシンが豊富なクリームコーン缶を使った鍋はいかがだろう。

〆は、代謝をサポートするビタミンB1が豊富な胚芽ご飯を加えて雑炊に。味変に粉チーズをかけても美味しい。

材料(1人分)
  • 生鮭切り身…1切れ(100g)
  • ホウレンソウ(冷凍可)…1カップ(60g)
  • ささがきゴボウ(冷凍可)…1カップ(60g)
  • 胚芽ご飯…100g
  • [A]
作り方
  1. 鍋に[A]を入れて煮立てる。
  2. ①に鮭切り身、凍ったままの冷凍ホウレンソウ、ささがきゴボウを入れて、火の通ったところから食べる。〆に胚芽ご飯を加え雑炊にする。
これで完成!
鮭のクリームコーン豆乳鍋 の 完成写真
Tarzan Web(ターザン ウエブ)
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