1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【東急プラザ銀座】「異彩を、放て。」ヘラルボニーのポップアップショップ

【東急プラザ銀座】「異彩を、放て。」ヘラルボニーのポップアップショップ

  • 2021.3.15
  • 1270 views

岩手県の知り合いから「岩手が誇る企業」として聞いていたのが、HERALBONY(ヘラルボニー)さんでした。HERALBONYさんは「日本全国の福祉施設に所属するアーティストと共に、新たな文化の創造を目指すアートライフブランド」です。

ちょうどその頃、個性的でスマートなイメージのマスクを探していて、たまたまオンラインショップで見つけたのが偶然にもHERALBONYさんだったので、機会があれば実店舗に行ってみたいと思っていました。

2021年2月11日(木)~2021年5月9日(日)の期間、東急プラザ銀座3Fにポップアップショップがオープンしていると聞いたので、早速行ってきました。

まるで美術館⁈ HERALBONY
出典:リビング東京Web

店内は、まるで美術館のようです。 商品が、1つ1つ大切に丁寧に扱われているので、“芸術作品”を愛でるような気持ちになりました。 鮮やかな色彩や、繊細な模様の繰り返しなど、独特なデザインはまさに「異彩」です。

入口に設置された手指の消毒液も、とってもオシャレ!

出典:リビング東京Web
平和の風を岩手から

FANO(平和の風ファーノ)は、世界中から広島へ届けられる折り鶴を紙によみがえらせ、扇として再生産した商品です。 1本3,300円。 コンパクトに収納できるので、日常使いはもちろん、外国の方へのお土産にも重宝しそうです。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

実店舗で見てみたいと思っていた「マスク」もありました。 1つ4,400円。 肌ざわりは分かりませんでしたが、大きさはMサイズとLサイズがありました(売り切れのサイズもあります)。 リバーシブル仕様になっていて、TPOに合わせて使い分け出来るのが嬉しいですね。 マスク紐も柔らか素材で、耳が痛くなりにくそうです。

出典:リビング東京Web

このTシャツかわいい! Blue Yellow White Stripeの模様が素敵ですよね。 この夏、家族にプレゼントしたい一品です。

障害者の方が描く艶やかでオリジナリティの高いデザインを好む人は多いようですが、豊かな感性、繊細な手先、大胆な発想、研ぎ澄まされた集中力で作り上げる作品だからなんでしょうね。 障害のあるアーティストが社会で活躍できる場を提供するHERALBONYさんを、今後も応援したいと思います。

みなさんも、様々な個性を持つアーティストの中から、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

■HERALBONY POP UP SHOP(東急プラザ銀座) 住所:東京都中央区銀座 5-2-1 東急プラザ銀座3F 開催期間:2021年2月11日(木)~5月9日(日) 営業時間:11:00-21:00 定休日:不定休 電話番号:080-6500-9480 HP:https://heralbony.com/ アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分 日比谷線・千代田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分 都営地下鉄三田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分 JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」銀座口

元記事で読む
の記事をもっとみる