1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひかえめ女子必見!気になる彼から「デートに誘われやすくなる」テクニック3選

ひかえめ女子必見!気になる彼から「デートに誘われやすくなる」テクニック3選

  • 2021.3.15
  • 1328 views

奥手な女性は、気になる男性がいても、「今度、〇〇に一緒に行こうよ」なんて自分からは言い出せないもの。

ですが、こちらからアクションをおこさなければ、彼に「誘っても断られそう」という誤解を与えてしまうことも……。

そこで今回は、「誘ってくれさえすれば、即OKなのにー!」とやきもきしているあなたに、「彼が誘いやすくなるテク」をご紹介します。

「デートに誘われる確率」をあげることで、恋愛成就の確率も自然とアップします。

ぜひ試してみてくださいね。

1.彼が知っている「お店」について質問する

お誘いのキッカケを作りやすいのが、なにかしらの「お店」の話題を出すこと。

とくに、彼の興味があるものを扱っているお店や、彼の近所にあるおいしいお店について、彼に質問をするのがおすすめです。

これによって、「あなたの好きなものに興味がある」「私もこういうものに興味がある」というふたつのメッセージを伝えることができます。

彼の好きなものに無理に合わせる必要はありません。たとえば、ラーメン屋さんや定食屋さんについて、「おいしかった?」とか、「おすすめのメニューある?」などの質問でOK。

可能であれば、「女性ひとりで入っても大丈夫そう?」と、ひとりで入ることへの不安を伝えておくと◎

「それじゃあ一緒にいこうか?」と、彼も誘いやすくなるはずです。

2.とにかく「笑顔」で話を聞く

男性は案外デリケートなもの。

手あたりしだいに女性を誘うような軽い男性でもないかぎり、「断られるかもしれない」という不安があると、なかなか誘ってくれません。

そこで大切なのは、彼に「断られないだろう」という自信を感じてもらうこと。

そのために、彼の話をとにかく笑顔で聞くことを心がけてみましょう。

あなたが彼と一緒にいて「心地よく思っている」「楽しいと思っている」ということをアピールするのがポイントです。

彼にそのメッセージが伝われば、自信をもってデートに誘ってくれるはず♡

3.彼からのLINEはこまめにチェックする

男性同士だと、「いまヒマ?」「おう。行こうぜ」なんて、当日に急に予定を決めて遊ぶことがあるようです。

女性が相手でも、できればその当日の気分で遊びたい……というタイプの男性もいます。

そこで、いきなり「今日ヒマ?」とは言わずに、あたりさわりのないLINEを送ってきて、いまあなたがどんな状況かをたしかめようとすることがあります。

時間をあけずにすぐに返信することで、「いまヒマなら、誘ってみようかな」と思わせることができます。

だからこそ、彼からのLINEはこまめにチェックしておくのがおすすめ!

「すぐに返すと、気があるのがばれちゃう」「すぐに返して、ヒマなやつだと思われないかな」なんて心配していると、せっかくのチャンスを逃してしまうかも!

本当に「あたりさわりのない」内容だけで終わったとしてもガッカリしないで。「いつも反応がいいから」と思われると、次に誘ってもらいやすくなります。

工夫しだいで「誘ってもらう確率」はあげられる!

あなたが「自分からデートになんか誘えない……」と思っているように、彼も「誘って断られたくない」と不安に思っているもの。

あなたが上手にOKのサインをアピールすることができれば、彼もだんぜん誘いやすくなるはず。

ちょっとした工夫で、彼とのデートチャンスを増やしていきましょう!

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる