1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】もらってうれしい手土産はどれ?欲しいものでわかる「注意すべき男性の特徴」

【心理テスト】もらってうれしい手土産はどれ?欲しいものでわかる「注意すべき男性の特徴」

  • 2021.3.15
  • 17957 views

付き合う男性によって、人生の歯車が狂ってしまうことがあります。好きだと思って付き合ったけれど散々な目に合い、離れたいと思っても簡単には離れられない…。そんなことになりがちな、あなたにとっての要注意人物はどんなタイプなのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

Q:もらってうれしい手土産は以下のどれですか?

michill

A:お菓子

B:お酒

C:フルーツ

D:お花

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたが注意すべき男性の特徴

手土産は、あなたを喜ばそうとする善意の象徴です。もらってうれしい手土産から、あなたの善意のとらえ方がわかります。

そこから、あなたがつい信用してしまう注意すべき男性の特徴が明らかになるのです。

A:お菓子…甘い言葉をささやく人

お菓子は甘い誘惑を表しています。これを選んだあなたは、「かわいいね」「優しいね」「もっと楽しいことしようよ」などと、甘い言葉をささやく男性をすぐに信用してしまいます。

何か裏があるのでは…と疑うようなことはしません。あっという間に心を全開にしてしまうでしょう。甘く優しいタイプの男性には要注意です。

あなただけではなく、他の女性にも同じようなことを言っているかもしれませんから。

B:お酒…親分肌の人

お酒を飲むと、気分がよくなって嫌なことを忘れることができます。

これを選んだあなたは、心のどこかで誰かに頼りたいと思っているようです。そのため、つらいことがあった時に支えてくれる男性を、すぐに信用してしまいます。

あなたの場合、一見頼りになりそうな親分肌の男性には要注意です。もしかしたら、傲慢で威圧的なモラハラ男である可能性があるでしょう。

C:フルーツ…立派な肩書きの人

お土産にするようなフルーツは、高価なブランド品の可能性大。

これを選んだあなたは、社会的な肩書きで人を判断しがちなのかもしれません。一流大学を出ていたり、一流企業に勤めていたり、とにかく社会的地位の高い男性のことはすぐ信用してしまいます。

しかし、肩書きが立派だからといって、人格的に優れているとは限りません。要注意人物ですので、肩書きにだまされず、相手の人柄をじっくり探るようにしましょう。

D:お花…ルックスのいい人

お花は美しくて見ていてうっとりします。これを選んだあなたは、ルックスのいい男性にすぐ夢中になるようです。

甘いマスクにうっとりし、つい疑うことを忘れてしまい、何もかも信用してしまいます。こんな人が恋人だったら、周囲に自慢できると思ったりもするでしょう。しかし、ルックスがいいだけで中身がないし、お金もないかもしれません。

冷静になって、相手の社会性や経済力などをしっかり見極めるようにしましょう。気を付けないと、ヒモのような男性に依存されかねませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる