1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテたいあなた必見!人見知りでも使える【コミュニケーション術】とは

モテたいあなた必見!人見知りでも使える【コミュニケーション術】とは

  • 2021.3.15
  • 2998 views

気になる男性との距離を縮めるには、コミュニケーションをとることが大切です。

しかし、人見知りの方はどうすればよいのか悩んでしまいますよね。

今回は、人見知りでも使える【コミュニケーション術】を、4つご紹介します。

笑顔で褒める

気になる男性と会話できる機会があれば、相手のことを笑顔で褒めましょう。

褒めてくれた相手のことを、不快に思ったり、迷惑に感じたりすることはありません。

相手の男性も好意的に受け止めてくれ、会話が弾みます。

身につけているものは、相手の趣味が表れているので、褒めやすいポイントです。

彼の好きなものについて聞く

自分から何を話せばよいか迷ってしまう方は、相手の好きなものについて聞いてみましょう。

自分のことを無理に話す必要はありません。

誰しも、自分の好きなことであれば楽しそうに話してくれます。

適度に相槌を打って話を聞けば、お互いに楽しくコミュニケーションがとれるでしょう。

相手との共通点を見つける

相手との関係を発展させるポイントは、共通点を見つけることです。

出身地や趣味、学生時代の部活動など、ちょっとしたことでかまいません。

共通点があれば、相手に親近感が湧いて、話もしやすくなります。

「これが共通点かも」と思ったことがあれば、積極的に話を掘り下げてみてくださいね。

共感の気持ちを伝える

人見知りの方は、相手の話したことに対して「何か気の利いたことを言わなくては」と思ってしまいがちです。

しかし、気の利いた言葉が見つからなくても、相手の気持ちに、共感することで十分ですよ。

「私もそう思います」や「確かにそうですよね」など、シンプルな言葉で共感の気持ちを伝えましょう。
今回は、人見知りでも使える【コミュニケーション術】を4つご紹介しました。

どれも、人見知りの方でも真似しやすいポイントなので、ぜひ参考にしてください!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる