1. トップ
  2. 「PHAETON(フェートン)」は、価値のあるものだけが並ぶ名店

「PHAETON(フェートン)」は、価値のあるものだけが並ぶ名店

  • 2021.3.15
  • 905 views

北陸の空の玄関口、小松空港から車で10分の場所に佇むフェートン。金沢市内にある姉妹店リトーとともに、石川だけでなく全国にファンを持つお店です。

昨年、爆発的な人気を記録したのが、ライトのプリーツナイトドレス。3月に新しい生地で登場し、新作のドレスも入荷するそう。しかも、リトー限定カラーも用意しているとか。

ヨーロッパの伝統的な民族衣装をベースに再構築した1着。一番の特徴は、提灯のように丸みを帯びたスリーブシルエットです。7万9200円

お店に並ぶのはアパレルだけではありません。フランスの幸せの象徴であるたまご型のアイテムは、シール トゥルードンというブランドのディフューザー。

1点1点すべてが手作りで、日本で購入できるのはなんとフェートンだけ(!)。3月12日から28日にはフォトグラファー川内倫子さんの写真展も開催するそう。

ブランド創業380年の歴史のなかでベスト3に輝いた、3種類の香りを展開。7万7000円

一度訪れたら、きっとあなたもファンになるはず。たしかな審美眼によってセレクトされたアイテムたちを見に、出かけてみてくださいね。

フェートン

住所:石川県加賀市伊切町い239電話:0761-74-1881URL:https://www.phaeton-co.com/

[LaLa Begin 2021年 4-5月号の記事を再構成]※掲載内容は発行時点の情報です。

元記事で読む