1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3/15~3/21の恋愛運ランキング・1位のいて座は真面目に。結果は後からついてくる

3/15~3/21の恋愛運ランキング・1位のいて座は真面目に。結果は後からついてくる

  • 2021.3.14
  • 9002 views

20日は春分です。占いの世界で春分は新しい年の始まりを告げる大事な節目。

16日には水星が移動して、恋を取り巻くムードが段階的に変化するでしょう。

いつもより心のアンテナを鋭くさせておくといいかもしれません。

そんな3/15~3/21の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:おうし座

恋愛以外のことが気になりそうです。

運気そのものは決して悪くないのですが、恋の優先順位は低くなりがちで、ほかに「やらなくちゃ」と思うことが出てくるはず。

交際中の人は恋人からのLINEや電話をスルーしないように。用がなくても連絡はマメに入れましょう。

フリーの人は、恋人が欲しいと思いながらも恋活をお休みしたくなるかもしれません。

もし「私はどんな恋愛がしたいんだろう?」とわからなくなったら、焦らないでいったん立ち止まって。

先へ進むことより、今の自分の気持ちを正しく把握しましょう。

10位:かに座

今週は小さなことにあまりこだわらないように。

普段から細かなところまで気になってしまう人は、「適当でいい」と考えて全体を見通すようにしましょう。

好きな人に今どんなLINEをするかより、好きな人と最終的にどんな関係になりたいかを考えるとか。

フリーの人はアプリで検索する条件にこだわるより、自分が理想とする恋愛をしっかり固めたほうが良さそうです。

視野を広げて楽観的になると、杞憂は減ってアクティブになれるでしょう。

もし迷いを抱えても、今週は友人の応援や誉め言葉に勇気づけられるはず。「私はこれでいいんだ」と自信を取り戻せるようです。

9位:やぎ座

無意識のうちに厳しい道を選んでしまうかもしれません。

恋愛は「正しい・正しくない」の世界ではなく、「私はこうしたい。こうなりたい」の世界なので、常識や周りの声は無視して大丈夫。

自分が望む恋に向かってまっすぐ突き進みましょう。幸せは苦労しなければ手に入らないものではありません。

週末は自分に素直になれそうです。あざとく感じていた恋テクもアリと思えるほど寛容になれるはず。

恋を進める手段より最終ゴールに早くたどり着くことを重視すれば、アプローチのバリエーションが増えるでしょう。

8位:しし座

好きな人と真面目に話したいことがあるなら、早めに動いたほうがいいかも。

たとえば恋人とすれ違い、落ち着いて話し合いたいのであれば、彼の出方を待つ必要はありません。月曜のうちに自分から声をかけましょう。

不穏なムードやいまいち解り合えていない部分は放置しないように。早期解決で愛と信頼が深まるはずです。

フリーの人はちょっと理想が高くなるかもしれません。

ハイレベルな男性と付き合うために頑張ってきたなら、満を持して勝負に出る時期が始まります。理想の恋をつかむだけの自信がついているようです。

いっぽう、何となく高嶺の花に目が向いてしまう人は慎重になってみて。

好きな人ができても空振りしがちになるので冷静に考えましょう。

7位:おひつじ座

20日から持ち前の魅力で勝負できる時期がスタートします。

去年末から恋にぎこちなさを抱えていた人は、やっと心が解放できそうです。

「これが私。ありのままでいい」と自分を認めてスッキリするでしょう。

また、そうしたのびやかな言動が注目を集めるきっかけになります。

フリーの人はSNSやマッチングアプリで気取らない自分を見せると、新しい恋が始まるかもしれません。

好きな人がいるなら忖度なしに素直に話すことを心がけて。彼の色に染まるより自分の意見をハッキリ述べたほうがうまくいくでしょう。

6位:おとめ座

運気の後押しが期待できるのは20日まで。好きな人と過ごす時間は短くても大切にしましょう。

仲は良いけれどあと一歩の状態にあるなら、付き合えるのかどうかの答えを先延ばしにしないように。

周囲のアドバイスに耳を傾けることと、目先のラッキーだけでなく「この先、私たちはどうなるの?」まで考えることを大切に。

19日には自分がどう動くべきか見えてくるはずです。

フリーの人は恋愛と仕事のバランスをうまく取って。週末になるにしたがい、堅さが出てくるので笑顔と親しみやすさを意識しましょう。

5位:うお座

20日までは運気の後押しが期待できます。

雰囲気やノリで動いても「何だかんだでうまくいった」となるでしょう。

フリーの人は、恋人候補を作るための種まきを積極的にしてみて。

テレワークが続いて人と会う機会が減っているなら、マッチングアプリやSNSが出会うきっかけになるはず。

週末は難しく考えすぎてしまうかも。いつものやり方がしっくりこないときは、考えるのをやめて目の前の現実だけを見ると良さそうです。

頭でっかちにならず、シンプルに考えられるようになるでしょう。

4位:さそり座

現状に満足できないなら、思い切って決着をつけたほうがいいでしょう。

好きな人とは仲が良いけれど男女の関係に踏み込めないとか、恋人同士のような付き合いをしているのに「好き」と言われていないなど、気になることは今週中にハッキリさせて。

白黒つけると覚悟を決めれば、中途半端な状態から脱せるはずです。

フリーの人は、いっけんすると出会いが期待できない場所にチャンスがあるかも。

恋のきっかけはどこに眠っているかわからないと考えて視野を広げましょう。

3位:みずがめ座

16日をすぎると、親しみやすさが増して好感度がアップするでしょう。

みずがめ座はクールで堂々としているところが魅力ですが、それだけに取っつきにくく思われることもあるはず。

そんな壁が取り払われて恋が進展しやすくなります。

しかも今は恋愛運が底上げ状態。いったん波に乗ればスイスイ関係が進むでしょう。

週末は会話が楽しくなるのでLINEやSNSは積極的に。恋人とは会って話ができるとベストです。

フリーの人は、一対一でやり取りできるシチュエーションを作れば、恋の可能性が広がります。

2位:てんびん座

平日はスマートに振る舞い、週末は甘さを意識すると良い週です。

恋を取り巻く状況が途中で変わるので、いつもより慎重に空気を読んで。

知り合ったばかりの人とは、ある程度やり取りしたら一気に距離が近づくかもしれません。

あるいは仕事仲間として関わる人を好きな場合、自分から一歩踏み込むことで関係性がガラッと変わりそうです。

交際中の人は週末デートが盛り上がるはず。忙しくても2人で過ごす時間を作りましょう。

土日に仕事が入っている人は、ちょっと甘えたメッセージを送るといいかも。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:いて座

週末に向かうにしたがい運気がグングン上がっていきます。

ノリや勢いではなく、「ちゃんと恋をする」を意識すれば結果はあとからついてくるでしょう。

20日をすぎると、チャンスそのものを自分で作り出せるようになるので自信を持って。

大切なのは、自分にとっての恋の幸せは何かをハッキリさせておくこと。

安心なのか刺激なのか、好きな人と同じ夢を共有したいのか、ただ隣にいるだけでいいのか……何を求めているのかを明確にしましょう。

そうすると、今どんな行動を取るのがベストか自然と見えてきます。

12位:ふたご座

今週は自信を固めて勝負をかける週なのですが……それは恋愛ではなく仕事の話になるでしょう。

やる気があふれて、ためになるアドバイスをもらえるものの、乗れる波は仕事ばかり。

恋に集中するタイミングがつかめないかもしれません。

ただ、フリーの人は職場で魅力をアピールできますし、同僚に片思いするなら仕事を頑張ることがアプローチになるはず。

無意識の行動があとから恋に効いてくる場合もあります。

今週は今の自分がやるべきことにまずは専念しましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる