1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同一人物ですか…? マッチングアプリの人と会ってがっかりしたこと

同一人物ですか…? マッチングアプリの人と会ってがっかりしたこと

  • 2021.3.14
  • 12737 views

今やマッチングアプリで出会って交際(結婚)、というのも普通になってきましたよね。便利なマッチンングアプリですが、実際会ってみないとわからないことも多いです。マッチンングアプリを利用したことがある人の中には、会ってがっかり……というのを経験したことがある人もいるのでは? そこで今回は、マッチングアプリの人と会ってがっかりしたことをご紹介します。

初回から寝坊で1時間半も遅刻

「待ち合わせ時間15分前に、『すみません。1時間ほど遅れるので近くのカフェとかで待っていてください!』と連絡が来て、実際到着したのが1時間半後。理由は寝坊らしい。この時点で恋愛対象外になった」(20代・事務)

▽ 初回から寝坊とか、幸先悪すぎです。遅刻の理由が電車の遅延とかならまだしも寝坊って……。初回で「だらしない人間」という悪い印象になりますよね。

お箸の使い方がハチャメチャ

「自称自営業で40歳半ばのバツイチ男性のお箸の使い方がハチャメチャだった。お箸を握りながら小皿を取ろうとするから、お箸の先端が外側に向くし、刺し箸、寄せ箸もするし。一緒に食事をしていて不快だった。前の奥さんは注意をしなかったんだろうか?」(30代・フリーランス)

▽ いいオトナなのにお箸の使い方が汚いというのはイタいです。きっと誰にも注意をしてもらえなかったか、注意されても自己流を貫いたのでしょう。周りを不快にさせているという自覚がない、または自分かよければそれでいい! という人って自己チューなので付き合うだけ時間の無駄です。

予約した店が…

「相手が店を予約してくれたんだけど、ラブホ街近くの店だった。帰り、駅まで歩く時に手を繋がれて『ね、泊まっていかない?』『数時間だけ休憩しない?』ってホテルの方へ引っ張りながら誘われた。怖くて、その人の手振り払って駅まで走ったわ」(20代・医療系)

▽ 最初からホテルに誘う気だったんでしょうね。気持ち悪いにもほどがあります。こういう自分の性欲に従順な人って、自制心がないというか頭が弱いので相手にしない方が身のため。

香水くさかった…

「ぱっと見は爽やかだったが、めっちゃ香水くさかった。歩いた後に残り香が残るくらい。変に生乾きくさいのも嫌だけど、香水くさいのも隣にいてしんどい」(30代・接客)

▽ 普段から香水をつけている人って、麻痺しているのかちょっとつけすぎな人も多々いますよね。本人的には少ししかつけていないつもりなんでしょうが、くさい人はくさいですからね……。

めっちゃ太っていた

「プロフィールの写真はスラッとしていたのに、実際会ったらぽっちゃりを超えてデブだった。プロフィールの写真は数年前の痩せていた時の写真らしい……」(30代・web)

▽ 「いいね」をもらいたいがために、今の写真じゃなく自分がキレイだった過去の写真をプロフィールに貼る人もいますが……騙された方としては詐欺行為にあった気分ですよね。

元記事で読む